講習会はオンラインとオフラインを上手く利用してください。

◆ダブル講習会

昨日は日中、これからDOMINATOR WAXを販売して行きたいという横浜のとある施設にてホットワックス講習会をして。夜は都内でスノーボード講習会。
という事で、久しぶりのダブル講習会でしたね。
1年ほど前までお店をやっていたころはよく、1日で両方の講習を利用したいと申し込みしてくれる方がいましたので。午前と午後で4時間喋りっぱなしなんて事がよくありましたが。
久しぶりにやると結構疲れるもんです(笑)
まぁ、それでもいまはこうして対面で講習会をやる機会が少なくなっていますので。とても楽しい1日でした。

 

◆オンライン講習会

さらに、一昨日の夜はオンラインでのスノーボード講習会を利用頂きまして。
オンライン講習会の方は、Zoomでつなぎオンライン用に準備した資料を見て頂きながら説明するというやり方をしています。

やはり、正直な事言うと対面と比べてしまうと、伝えにくい部分もありますが。それでも、場所や時間に制限なく利用できるのがオンラインのいいところではないでしょうか。
実際に今回利用頂いた方は、新潟県の湯沢から利用してくれて。「今日滑っていたんです」なんて感じで、滑った後すぐに利用して頂きまして。こうやって、ネット環境さえあればどこでも利用でるので、滑る前日の宿で利用してもいいですし。特に良いと思うのが、例えばこれからの時期は各メーカーの試乗会なんかも始まりますので。試乗会行く前日にボードの仕組みを勉強してから行くなんてのもいいんじゃないですか。こんな感じでオンラインでできるようになった事で様々な活用方法があると思います。
スノーボード講習会に関しては、私の方もネット環境さえあればどこでもできるようにしてありますので。私が試乗会など外出している時でも利用できる時間もあると思いますので。週末などでもまずは相談をしてください。

◆講習会・勉強会・仕事の依頼

オフライン(対面)での講習会も、いま私の方から募集して開催する予定はありませんが。今回のようにご要望があれば日時など調整してやりますので相談してください。個人はもちろん、スノーボード販売店、スクール、スキー場、企業、団体、学校など、FOSSIL SNOWBOARDの取り扱い有無は問いません。
そしてホットワックス講習会の方は、これからDOMINATOR WAXを販売したいというショップや施設などもぜひ相談してください。

 

スノーボードのより深い話しや、オンラインコミュニティはこちら。
↓↓↓↓↓↓↓
▼スノーボードダーオンラインサロン
【スノーボードサロン『FORWARD』】

最新情報をチェックしよう!