スノーボードサロン料金改定(予告)

こちらのブログでは明けましておめでとうございますですね(笑)
なかなか更新がままならないですが、久しぶりの投稿です。

さて、私が運営しています、オンラインサロン『FORWARD』ですが、シーズンも始まり何かと活動も増えてきました。

 

まだまだ、「オンラインサロンって何?」という方もいらっしゃると思いますので。
今日はウェキペディアから抜粋してみようと思います。

【オンラインサロン】

・クローズドなコミュニティであり、基本的にオンラインサロン内の内容に関して外部への情報流出は禁じられているため、意見が異なる人や利権絡みの人、アンチユーザーなどによる誹謗中傷リスクが小さく安心してやりとりが楽しめる。
・専門的な知識を持っていたり特定の分野で普段、接する機会が少ないカリスマ的な存在の主宰者と、気軽に双方向にコミュニケーションが出来る。また、WEB上ということもあり、居住地に関係なく参加する事が出来る。
・ビジネス系のオンラインサロンが多いが、ファンクラブのようなコミュニティも多々ある。
・オンラインサロンによっては会員限定でのオフラインイベントの開催もあり、WEB上だけの活動にとどまらない。
・堀江貴文イノベーション大学校のように、ユーザーが主体的にイベントを実施したり運営するなどイベントやビジネスが生まれることがある。

だいぶ的を得ている内容になっていますので、まさにその通りという感じですね。

じゃあ、名取がやっているスノーボードサロン『FORWARD』とはどんなところかというと。
愛子さんが最近ブログを書いているのでこちらも見てください。

 

という感じで、FORWARDでは一応私が主宰者ですので基本ベースとして「名取を応援しよう」という気持ちがある方に入会して頂いていますが。一方的に私が何か情報を発信するだけというわけでもなく、みんなで一緒に作り上げていくグループだと思っています。
なので、逆を言うと「ただ情報がほしいだけ」「名取が何かしてくれるだろう」という感じであれば入らない方がいいですね。
もちろん、通称「ROM専」(ろむせん)と言われるように。「情報を見ているだけ」という方も歓迎ですが。あくまでもこのサロンを応援する気持ちだけは持っていてください。じゃないとおそらく上手く活用できないと思います。

 

◆オンラインサロン料金改定

という事で、そんなスノーボードサロン『FORWARD』の月額料金を明日1月16日から改定します。
料金を改定するというか、料金プランを2つにします。

現在は月額3,000円で入会頂いていますが、こちらを≪VIPプラン≫として。もうひとつ月額1,500円の≪基本プラン≫を作ります。
この2つの違いは、基本的にどちらも同じグループの中で全ての情報を共有する事ができますので。これまで発信していた情報なども入会後すぐに全て閲覧する事ができます。
それでは簡単にこの2つを比較するとこんな感じです。

☆基本プラン:月額1,500円
オンラインサロン内の情報が全て閲覧でき、メンバー同士の交流や各種イベントや滑走会への参加ができます。

☆VIPプラン:月額3,000円
基本プランに加え、人数制限のあるイベントへ優先的に参加する事ができます。

これ以外にもVIPプランの方には少し特典がありますが、この辺は中に入ってから確認してください。(通常プランでも確認できます)

それでは明日1月16日からこちらのページで新しいプランでの手続きもできるように準備しますので、要チェックしておいてください!

↓↓↓↓↓↓↓

 

料金改定についてはVoicyでも説明していますので、こちらもどうぞ。

Voicy - 音声プラットフォーム

音声放送チャンネル「名取 崇史 Takafumi Natori」の「#162 オンラインサロン料金改定について(2021…

 

それでは今日はここまで!

 

▼スノーボーダーオンラインサロン
スノーボードのより深い話しや、オンラインコミュニティ。
↓↓↓↓↓↓↓
【スノーボードサロン『FORWARD』】

 

最新情報をチェックしよう!