FOSSIL SNOWBOARD代表がYONEXを斬る!!(笑)

◆YONEXディーラー試乗会

先週、2月10日は、YONEXさんのディーラー試乗会へ行ってきまして。最近なかなか他のメーカーさんのボードをガッツリ試乗する機会もなかったので、しっかり試乗してきましたよ。

 

試乗の方は、ハンマーヘッド以外は全て試乗する事ができまして。去年カムイ御坂で少し試乗させてもらいましたけど、やはりゲレンデで試乗するとまた印象が違うし、とてもいい経験になりました。

 

そして、来季とっても楽しみなのがこちらのブーツで。本当は今季から発売の予定でしたけど、コロナの影響もありかくかくしかじかで、来季からの発売になってしまいました。2ピース構造でBOAの紐タイプという、めちゃくちゃ私の好み満載のブーツを出して頂いてありがとうございます!(笑)
YONEXさんのブーツは昨シーズンから履いていますけど。バドミントン、テニス、ランニング、ウォーキング、などの経験を活かし日本人の足に合うブーツを目指して作っているとかで。私はバッチリ足に合うのでとても気に入っています。

 

◆YONEXを斬る!(笑)

そして、ガッツリ試乗会を楽しんだ後は。その日の夜に宿泊先のホテルから、試乗したYONEXさんのボードを全て解説するというYouTube生配信をやりまして。
ボードに乗った感触を踏まえて、カタログを見ながらスペック表などをチェックして、私なりのYONEXボードの分析をしました。あくまでも私なりの意見という事で、YONEXさんのボードを斬って行きました(笑)

 

とはいえ、一応こう見えてもボードにはそこそこ詳しいし、ボードの感触を感じるのは得意ですから。ちゃんとどんな事を意識して試乗をした方がいいとか、何を気にしてカタログを見ればいいのかなど。それなりに良い事を言ってるはずです(笑)

最近、ゲリラ的にYouTube生配信してアーカイブを残さないというのをやっていまして。本当に見たい人に見てもらいたいし、アーカイブを残さない方がある程度好きな事言っても大丈夫かなって(笑)
なのでこの動画もYouTubeからは削除してあります。今後、生配信チェックしたい方は私のYouTubeを登録しておいてください。事前告知などもしないので、通知設定をおススメします。

↓↓↓↓↓↓↓

YouTube

スノーボードメーカーとしてボードの企画、開発、運営をしたり。コミュニティサロンを運営したり。DOMINATOR WAXア…

 

ちなみに、私のオンラインサロン『FORWARD』の方では、この動画含めYouTube生配信のアーカイブを全てアップしてありますので。気になる方はこちらもチェックしてください。

 

◆初めてのゲストトーク

そして、少し話しは戻りまして。YONEXさんの試乗会終わりで、この日初めてのゲストトークでVoicyの収録をしました。
他のVoicyパーソナリティさんも、よくゲスト招いて配信なんかしているので、私もいつかやりたいなと思っていたところだったんです。
最初は営業さんとマンツーマンで話そうと思ったけど、「荷が重い」という事で(笑)
結局、その日いたYONEXさんのスタッフ全員で出演という形で、私がMCのようになってしまいましたね。

この放送はこちら↓

Voicy - 音声プラットフォーム

音声放送チャンネル「名取 崇史 Takafumi Natori」の「#191 初めてのゲストトーク!!(YONEX)(2…

最新情報をチェックしよう!