リアルにはかないませんよね。

◆ワックス講習会はじまりました

昨日から栃木県のスノーボードショップ「HOME」さんへ来てワックス講習会を開催しています。
今回はコロナ対策という事もあり、場所は店舗裏の広いランプスペースを使用し、1回1組ずつ順番に講習をしています。

それで昨夜は、18:30~、20:30~、という感じで2組連続でやらせて頂いたのですが。
よくよく考えたら、まったく同じ講習をここまで連続してやるという事がこれまでなかったなと思い。
2回目の時は、1回目と話しがごっちゃになってしまい。「あれ、もうこれ説明したかな?」と。どこまで説明したのか分からなくなる瞬間がありました(笑)
この辺もまだまだ修行が必要ですね。

◆リアルにはかないませんよね。

お店をやめて以来、こうやって個別開催する機会がなくなりましたけど。やはり対面での講習会は楽しいですね。
なんだかんだ、今年初めてじゃないかな?もう今年も終わりますけど。

今年はオンライン講習会も活用していますけど。物理的に無理な場合はオンラインも使いようだと思いますが、リアルにはかないませんよね。

しかも、大勢でいっぺんにというのも。参加する側にとっては気軽に利用できるのかもしれませんが?
個別にやると、しっかり伝わる感じもするし。質問なども沢山出るので、私もやっていて楽しいです。

意外とこういう講習会というのは、質問をしてくれると。普段、皆さんがどのようにメンテナンスについて考えているのかを知れるので、こちらも勉強になるんです。
大勢だと質問しにくい事なんかも気軽に言えるのが個別開催のいいところでもありますのでぜひ活用してください。

ちなみに今回は、今日12月19日と明日20日も栃木県のHOMEさんにいます。
まだ今日、明日共に受付できますので、いまからでも利用してみたいという方は連絡をください。

それでは今日はここまで。

 

▼スノーボーダーオンラインサロン
スノーボードのより深い話しや、オンラインコミュニティ。
↓↓↓↓↓↓↓
【スノーボードサロン『FORWARD』】

最新情報をチェックしよう!