初めてのYouTube生配信

◆YouTube生配信

オンラインサロンを始めてからもうすぐ1年が経ち。これまでサロン内ではよく生配信をして皆さんに色々な事をお伝えしていましたが。
昨夜は、初めてのYouTube生配信をしまして。というか、そもそも私のYouTubeと言えば、ただただVoicyの音源をコピーしてアップしているだけで、YouTubeのくせにほとんど動画をアップしていないチャンネルですが(笑)
それでもVoicyの音源を上げ始めてから、少しずつ登録者が増え。ありがたい事に、現在250人ほど登録して頂いています。まぁ、YouTuberとしてはまったくもって少ない人数だし、そもそも滑り以外で自分が出てる動画上げた事ないし。というそんな状況ではあるのですが。
「生配信したらどうなるかな?」
という、興味本位での配信だったので、告知を一切せずに配信したにもかかわらず「意外と見てくれた」というのが印象です。

今回は、ワクシング作業を解説しながら見て頂いたのですが。「ブログでは見てましたけど、動画で説明してくれたのでよく分かった」とか、「知らない事ばかりでとても参考になった」などのコメントも頂きまして。なんかやってよかったなと思いましたよ。

なんとなく思ったのは、そもそもVoicyの音源を上げているだけのYouTubeにも関わらず、チャンネル登録してくれているという事は。それなりに私に対して興味があるという事ですよね?
だって、いまのご時世とんでもない数のチャンネルがあり、みんな作りこんだ面白動画を上げているじゃないですか。それなのにわざわざねぇ。なので、今後はちょいちょい生配信してみようかなと、そんな事を思いましたのでまた機会あればやりたいと思います。
ただ、YouTube生配信は基本事前告知なし、アーカイブ無しの、生感を重視してみようかと思っています。なので、昨日の生配信もアーカイブを残していません。
そんなYouTubeですが、興味ある方はぜひ↓

YouTube

スノーボードメーカーとしてボードの企画、開発、運営をしたり。コミュニティサロンを運営したり。DOMINATOR WAXア…

 

スノーボードのより深い話しや、オンラインコミュニティはこちら。
↓↓↓↓↓↓↓
▼スノーボードダーオンラインサロン
【スノーボードサロン『FORWARD』】

最新情報をチェックしよう!