「OGASAKA」と「ワックス」のネタがうけるという事ですね。

◆Voicy

私がVoicyのパーソナリティになって、もうすぐ4ケ月。
毎日10分ずつスノーボードの事を話し続け、昨日で113回目の放送でした。
(今日の分はこのブログを書いてから録音します)

まだ、Voicy聴いた事ないという方へ簡単に説明をしますと。Voicyは「音声メディア」です。
ブログやYouTubeと違うのは、「音声だけ」という事で、ラジオみたいな感じですね。
ラジオと違うところは、アプリで聴くという事と、生で聴かなくてもいまから過去の放送を全て聴く事ができます。
そしてこれからこの「音声メディア」がブームになる言われているんですけど。
ようするに、ブログとYouTubeは目を奪われるので。読んだり観たりする時は、基本そこに全て集中しないといけないじゃないですか。
でも、音声メディアの場合は、耳だけなので。何かをしながらでも情報を入れる事ができるというわけです。
それこそ、通勤中、車の運転中、運動している時、家で掃除や片付けをしている時でも。
特に、歩きながらとか、車の運転中なんかは、スマートフォン見るのは危ないですから。すごく便利なんです。

なんかこれまではブログがメインで文章を読んでくれるという感じから。私の話しを聞いてくれるというのは変な感じでもありますけど、なんか文章よりもちゃんと伝わる感じがしていいような気がしています。
実際に聴いてくれている方からは、文章よりよく理解できるのでいいという意見を多く頂いていますし。

という事で、ぜひこちらもよろしくお願いします。
Voicy↓

Voicy - 音声プラットフォーム

5年間のスノーボードメーカー勤務を経て2010年に独立、専門店経営、ブランド経営、サロン運営など、これまでの経験をもとに…

 

◆まずは登録を!

ちなみにいま私は、Voicyと、まさにいま読んでくれているブログと、オンラインサロンの中でも毎日記事を書いているので。
この3つを別々に、ほぼ毎日更新をしているわけです。
すみわけとしては、オンラインサロン内の記事が超最速の情報で、かつクローズされた場所なので私の言いたい事全てをぶつけています(笑)
そして、ブログとVoicyで言うと、Voicyの方が少しぶっちゃけてますね。
そうするようになったのもこのVoicyを初めてから思ったんですけど。
やっぱり文章というのは、読み手のとらえ方ひとつで印象変わるじゃないですか。だから変な風に捉えられてしまう事があるので。一番気を遣うし、変にとらえてほしくない分、内容もマイルドになってしまいます。
その点、音声はそういう事が少ないかなって。
なので、最近このブログでは可もなく不可もなくの内容で、Voicyでちょっとぶっちゃけ、オンラインサロンでは言いたい放題言っている(笑)という感じですね。
だから、Voicy聴いてくれている人にはわかる話しでも、ブログだけの人には伝わってない。とか、そんな事もあります。

とにかく、これを読んでくれてる方は、まずVoicyを登録しましょう!!
無料のアプリをダウンロードすれば、聴けますので!

 

◆YouTube

ただ、3つもやっていると、もうどこで何を言った(書いた)のか分からなくなることが多々あり(笑)
あれ、この事ブログで書いたっけ?
そういえば、この話しVoicyでしたっけ?
おっと、これはオンラインサロンにしか言っちゃダメなんだ。
みたいな感じです。

それでちょっと話し変わるんですけど。
私は、Voicyよりもだいぶ遅れてですけど。Voicyの音源を全てYouTubeにもアップしているんですね。
動画とかではなく、ただただ音声だけが流れる感じです。
これは、キングコング西野さんの手法をマネしているんですけど。
西野さんもVoicyのパーソナリティをしていて。「YouTubeに音源を上げるようにしたらVoicyのフォロワーが増えた」というんです。
だって、YouTubeは基本動画なのに、音声しか流れないわけですから。
だったら別にYouTubeで聴く必要もないし、Voicyで聴いた方がストレス無く聴く事ができます。
それを聞いて私もマネをし始めてみると。
なぜか私の場合は、VoicyよりもYouTubeのフォロワーが増えてるんです、、、笑

元々YouTube自体ほとんどやってないので、フォロワーも全然少ないし。
別にYouTubeで聴いてもらおうなんて思ってないから、再生回数とかも全然気にしてないんですけど。
こないだOGASAKAのボードを解説した回なんか1週間で再生回数400回超えてますよ。

一応、私のYouTubeはこちらです。

YouTube

スノーボードメーカーとしてボードの企画、開発、運営をしたり。コミュニティサロンを運営したり。DOMINATOR WAXア…

 

いったいぜんたいどうなってるんですか??
ただ、分かった事は。
YouTubeでは「OGASAKA」と「ワックス」のネタがうけるという事ですね(笑)

それでは今日はここまで!

 

▼スノーボーダーオンラインサロン
スノーボードのより深い話しや、オンラインコミュニティはこちら。
↓↓↓↓↓↓↓
【スノーボードサロン『FORWARD』】

最新情報をチェックしよう!