依怙贔屓(えこひいき)してますけど、何か?

◆スノータウンイエティ試乗会終了

昨日、一昨日とスノータウンイエティでの試乗会へ沢山のご来場ありがとうございました!!
13時~20時まで久しぶりにこんなにしゃべったなというくらい、ずっとスノーボードの事やメンテナンスの事など話してましたね(笑)

という事で、とりあえず私の仕事ぶりを沢山写真撮ってくれましたのでズラッと上げておきます。

このイエティでの試乗会も、毎年恒例でこの時期に開催している事もあり。
「去年もやってましたよね?」「いつもやってますねー」なんて感じで来てくれる方もいますが。
これは私の肌感覚というか?
なんか、年々「試乗会を利用しよう」という方が増えてきているような気がするんですよね。
おそそらくネットの情報が溢れすぎているので、「ちゃんと自分で乗って確かめよう」なんて方が増えてきているんじゃないかな?
私はこれすごく良い事だと思います。ネットの情報だけに踊らされたり、お店の適当な説明でボード買ってしまうより絶対にいいですから。

だからこれはもうひつこく言ってますけど。
試乗会は別に買う買わない抜きにしても、ボードの違いを知る事で自分のためになります。
まずは違いを知って、自分のボードを理解する事。これが大切です。

次回は再び、スノータウンイエティにて、12月2日~6日までの5日間連続で開催していますので。
ぜひご利用ください!

【試乗会情報】

 

◆「貸す側」の体験

それで、今年の試乗会は新たな試みというか。
今年の夏頃から『FOSSIL SNOWABORDコミュニティサロン』という、『スノーボードサロンFORWARD』とは別で。
現在、FOSSIL SNOWABORDに乗ってくれている方なら無料で参加できるオンラインコミュニティを運営しています。
私としても、もっとユーザーさんとコミュニケーション取りたいなという思いと。
せっかく同じブランドを好きで使ってくれている方同士も仲良くなれたらいいんじゃないかと思いまして。

FOSSIL SNOWABORDユーザーさんはお気軽にどうぞ。
(Facebookアカウントが必要です)
↓↓↓↓↓↓↓
【FOSSIL SNOWABORDコミュニティサロン】

 

それで、今回のイエティ試乗会を開催するにあたり、私がこのコミュニティサロン内で。

『誰か試乗会手伝ってくれませんかー』

と、投げかけたんです。
そしたら「行けまーす!」「○○日なら行けます!」
みたいな感じで返事がきまして。
それでこの2日間、朝の準備から最後の片づけまで手伝ってくれてすごく助かりました。

というか、メーカー業としては、なかなか有り得ないですよね?
お客さんに試乗会の手伝いお願いするなんて(笑)
しかも完全ボランティアです。

でも、私としては。試乗会って「借りる側」は誰でもできますけど「貸す側」って、ほとんどの人やった事ないですよね?
だから、すごくいい体験になると思うし。私としても、普段なかなかゆっくりお話しする機会のないFOSSILユーザーさん達と。空いた時間でスノーボードの事やメンテナンスの事をお伝えする事ができて。
おそらく皆さんにとっても、それこそお金払って私の講習会を受けるよりもっと沢山の事を吸収できたのではないかと思います。

だから、「日中は滑ってていいですよ。」とは言ってたんですけど。試乗に来てくれた方とお話ししたり、ボードをお勧めしたりしてくれて。
それで、今日は手伝いに来てくれた方からメッセージ来ましたけど。皆さんとても楽しんでくれたみたいでよかったです。

 

◆依怙贔屓してますけど、何か?

こうやって、メーカーだのお客さんだの関係なく。情報などいろんな事をみんなで共有して、ブランドを作り上げていきたいと思っていて。
だから私は、FOSSILユーザーさんに関しては、完全に依怙贔屓(えこひいき)をします。

なんかこれって、日本の文化なんですかね?「贔屓するのはよくない」「みんな同じように」みたいなの。
いやいや、お金払って私の作ったボードを乗ってくれる方を贔屓して何が悪いの?という感じ。
飛行機とかだって、沢山利用してくれる方は。特別なラウンジがあって、入り口も違ったりするじゃないですか。それと一緒ですよ。
ただ、「買ってやってるんだけら贔屓しろよ」と、言われると、それはそれで話しが違いますけど。
別に、提供する側と、提供される側は、どっちが上とかありませんから。
お互いの協力があって成り立つものです。
だからこれからもFOSSIL SNOWABORDはユーザーさん達と一緒に作り上げていきます。

それで、今日のVoicyでは「FOSSIL ユーザーさんは全員ライダーだ」という話しをしたので。
続きはぜひ音声で聞いてください。
↓↓↓↓↓↓↓

Voicy - 音声プラットフォーム

音声放送チャンネル「名取 崇史 Takafumi Natori」の「#113 チームライダー(2020年11月24日放送…

 

◆BANKED-R

あ、そうそう。
最後に、NEWモデル「BANKED-R」のテストもバッチリしてきまして。
若干の修正点ありますが、かなり理想通りのボードに仕上がっているので。あとは今週中にカムイ御坂でテストして再確認です。

 

それでは今日はここまで!!

 

 

▼スノーボーダーオンラインサロン
スノーボードのより深い話しや、オンラインコミュニティはこちら。
↓↓↓↓↓↓↓
【スノーボードサロン『FORWARD』】

最新情報をチェックしよう!