電子書籍で全体の3割、実際に講習会受けて5割くらい理解できて、あとは自分で整理できるかですね。

今日は、全国各地のスキー場から「雪降りました」のお知らせが届き。私が住んでいる横浜でも寒いです。
今年は雪が沢山降る予報があちこちから聞こえてきますが、どうなんでしょうね?
でも私の感覚でも過去の経験上、夏の暑さ、雨の量、など考えると降るのかなー?なんて感じでいますが。
こればっかりは何とも言えませんからね。だから私もいつも、あまり期待しずぎず、平常心でいる事を心がけています。

◆電子書籍

今日は久しぶりに電子書籍のお話し。
絶賛発売中です!!
↓↓↓↓↓↓↓
というのも、10月入った頃からまたこの電子書籍が売れてまして。
この時期なので、スノーボードの事を調べる人が増えているのだと思いますが。
なんだかんだもう、発売から2年近く経っているのにこうやって読んでくれる方がいるのは嬉しいもんです。
ただ、これ300円と500円で販売しているので両方で800円じゃないですか。
いまだとオンラインで講習会やってるので。2時間ガッツリ説明聞いて3,500円ですから。
だったら講習受けた方が早いし確実なんだけどなー、なんて思っています(笑)
以前この電子書籍を読んでから講習会を利用してくれた方が。
電子書籍で全体の3割、実際に講習会受けて5割くらい理解できて、あとは自分で整理できるかですね。
なんて言ってくれた方がいました。
一応、私も講習会の内容をなんとか文章と図を使って書きましたけど。やはり直接説明するのには到底かないませんから。
今はオンラインを活用した講習会もできますので、ぜひご利用ください。
詳しくはこちら。
↓↓↓↓↓↓↓

◆ワックスス解説書

今日は、なぜ電子書籍の話しをしたかったかと言うと。
実はいま、電子書籍第3弾の制作にとりかかっているんです。とは言っても、もう1ケ月以上前からやってるんですけど、全然進んでない、、、
一応、仮ですけど表紙も作ってみました。
はい、電子書籍だし、ワックススに関してはスキーにもつながるから「スキー」というキーワードも入れておこうかなって。
しかも今回はDOMINATOR WAXの説明も入れようと思っているので、スノーボード・スキー関係なく見てほしいし。
こちらも講習会の内容や、これまでブログに書いて来た事をまとめようと思いまして。
講習会利用してくれたら一番いいんですけど、電子書籍って知ってもらうためのツールにもなりますので。
書くのにだいぶ時間かかりまけど、いちど作ってしまえばさきほどの電子書籍同様に何年も見てもらえますからね。
とは言え、書くのが結構大変で。なかなか進まないから、こうやってブログに書いてしまう事で自分を追い込むわけです(笑)
それではホットワックスに関しては最近も色々ブログかきましたのでこちらもよかったら見てください。

 

メンテナンスはもっと簡単にできます↓

 

ワクシングペーパーどうしてます?↓

 

大作です↓

 

これも重要↓

 

そして、しっかりとホットワックスについて知りたい方は、オンラインでの講習会もやっていますので。
ぜひ活用してください!
そして、快適なシーズンを!!

 

それでは今日はここまで!!

 

▼スノーボードのより深い話しや、オンラインコミュニティはこちら。
↓↓↓↓↓↓↓
【スノーボードサロン『FORWARD』】

最新情報をチェックしよう!