スノーボーダー、スキーヤーの一致団結が必要

◆みんなで気をつけよう!

さぁ、行ってきましてよ。
今季イエティ初滑り!!

 

私は夏の間も室内でずっと滑っているから、いつが初滑りかわかりませんけど。
とりあえず、屋外で滑る時をそのシーズンの初滑りとしています。
そんな事はどうでもいいですね(笑)

オープンしてから2週間が経ったイエティですが。
今年は気温も低く、なんと言っても雨が少ないのでかなり順調に雪が作れている様子でした。
いつもうよりも、雪に厚みがあるのわかりますか?

雪に厚みを持たせておいて、これを徐々に広げていくのですが。
広げればその分、雪が解けやすくなるので。これをどれくらいのタイミングで広げていくかが難しい判断だとか。
でもこれからどんどん広がっていく事は間違いないので、楽しみですね。

 

そして、今シーズン何かと心配をしているコロナ対策ですよね。
これはスキー場の方と話したんですけど。
スキー場的には色々と対策をして、注意を呼びかけていますが。守ってくれない人がかなり多くいるみたいで。
例えば、滑っている時もマスク着用もしくは、フェイスマスクやネックウォーマーなどで口の周りを覆ってくれという案内をしています。
確かにスキー場に来て開放的になるとか、慣れてない人だと息苦しくなるとかあるかもしれません。
でも、そんな姿がいまでは簡単に画像や動画がSNSなどのにアップされるじゃないですか。
記念写真撮る時に顔わからないのもどうかと思うので、そんな時くらいは多少いいかとは思いますけど。
ゲレンデでワーッと騒いでる動画なんかがアップされると、それを見た人からクレームの電話が来るみたいです。
「マスクもしないで騒いでる人がいるみたいだけど、どうなってるの?」って。

だから、こういう事が続くとさらにスキー場としては、より厳重な対策などしないといけなくなるわけで。
そしたらこれ「自分で自分の首を絞めるようなもの」ですから。
スキー場だけじゃなく、ここはスノーボーダー、スキーヤーが一致団結して、気を付けないとダメなんじゃないでしょうか。

という事をVoicyでも話しましたのでよかったらどうぞ。

Voicy - 音声プラットフォーム

音声放送チャンネル「名取 崇史 Takafumi Natori」の「#104 スノーボーダーとスキーヤーで一致団結(20…

 

◆カメラ

はい、あともうひとつイエティネタでいいますと。
スキー場の入り口ゲートくぐってすぐのところにこんなものが設置されていまして。

右のQRと書いてあるところで、スマートフォンを読み取ると。
左のBOXにあるカメラで、スマートフォンから遠隔で撮影ができるというのです。

そうするとこんな写真が取れました。

 

はい、という事で。
今回はスノーボードサロン『FORWARD』のメンバーさんで集まっての滑走会でした。
この春から立ち上げたサロンもいよいよ本格始動という感じで、とても楽しかったです。
お疲れ様でした!!

 

◆定例会

そして、今日はこれからスノーボードサロンの定例会です。
月に1回のペースで、サロン内の決め事を考えたり、活動報告やスノーボードに関する勉強会、そしてスノーボード研究会とやっていますが。
シーズン中はさすがに開催できないので、今季最後の定例会となります。

そんな今日は、米倉大介さんも来てプレゼンテーションしてくれますし。スノーボード研究会の方も2名の発表があり、1人は遠方からZoomで発表してくれます。
なんか、定例会の方もだいぶ盛り上がって来て、とても楽しみです。

定例会など、直接参加できない方でもサロンメンバーさんなら生配信で見れますし。
その後、動画はそのまま残りますのでいつでも確認することができます。
という事は、いまから入会しても過去のものも全て見れるというわけです。
スノーボードサロンはどこに住んでいても同じうように情報共有できるようになっていますので、遠方の方もお気軽にどうぞ!

詳しくはこちら↓

▼スノーボードのより深い話しや、オンラインコミュニティ
↓↓↓↓↓↓↓
【スノーボードサロン『FORWARD』】

最新情報をチェックしよう!