【1日目】カナダ・ウィスラーブラッコム

さていよいよ今年もカナダ・ウィスラーブラッコムへ滑りに行く日がやってきました。

出国前の成田空港にて(1人足りない、)

とは言っても、いまこのブログを書いているのはすでにバンクーバー到着して。ウィスラービレッジへ向かうバスの中です。

バンクーバー国際空港
ウィスラー行きバス
USBもコンセントもある

座席の足元にはコンセントやUSB充電あるし、フリーWi-Fiも使えるので、海外のモバイル事情はとても充実しています。
こんへんの詳しいことは分かりませんけど、素人目線で言って、なんで日本はフリーWi-Fiと言ってもガチガチにパスワードかけてあるとか、つどログインしてとかなんですかね。セキュリティ面とかの問題なのかなと思うけど。
私が最近行ったところで言えば、カナダやニュージーランドはバスもそうだし、基本建物があればだいたいWi-Fiつながるようにしてるし。ニュージーランドなんかはゲレンデの中でもフリーでWi-Fiつながりましたよ。

◆ウィスラーも小雪だったけど

そうこうしているうちにウィスラービレッジに到着。
飛行機に乗ってから計算すると良そう時間はトータル14時間なので、意外と近いんです。

そして今年はウィスラーも日本と同じく雪が少なかったみたいですが。これも日本と同じく3月後半から4月にかけて雪が降り。ここ数日も結構雪が降ったみたいなのでコンディションは期待できるとのこと。

ビレッジには全然雪ありませんけど、標高差1,600mあるウィスラーは上に登れば別世界ですから大丈夫です。

ウィスラーブラッコム到着

さぁ、今日はビレッジを散策しながら買い物をして1日目終了。
明日からここで思いっきり滑りますのでまたレポートします。

では!

 


≪全国のスノーボード好きが集まるオンラインサロン≫

DMMオンラインサロン

全国のスノーボード好きが集まるコミュニケーションサロン。年間を通してオフラインイベントの開催や、滑りのジャンルに合わせた…

スノーボードサロンFORWARDの入会受付は毎月1日~5日の期間限定となっています。
お待ちの間は「順番待ちLINE」という公式LINEに登録しておいて頂ければ、受付開始のお知らせや月末に開催している入会説明会のお知らせをします。
さらに、入会検討している方にはぜひ聴いてほしいVoicyの有料放送もすぐに無料で聴くことができますので、ぜひそちらも利用してみてください。

順番待ちLINEお友達登録
↓↓↓↓↓

最新情報をチェックしよう!