Voicy『なとりのラジオ』(2023年9月18日~23日)

こんにちは。
スノーボードメーカーとしてボードの企画、開発、運営をしたり。コミュニティサロンを運営したり。DOMINATOR WAXアドバイザーなんてこともしている名取です。
ブログではスノーボードに関する情報や仕事のこと日々思ったことを書いています。

Voicy1週間のまとめ

日曜日のブログは1週間分のVoicy放送を紹介しています。
気になる放送ありましたらぜひ聴いてみてください。

Voicyはアプリをダウンロードすればバックグランド再生や便利な機能もありますので、アプリの利用をおススメします。

◆9月18日
#1104 スノーボード情報発信をしている方へお願い

NEWモデルが店頭に並ぶこの時期になると、「スノーボードの選び方」「初心者必見!」という感じのブログを書いている方をよく見かけます。
もちろんスノーボードの選び方については、個人の考えで発信するのはいいと思いますが。せめて基本的なスペック表の見方くらいは正しく書いてほしいなという思いから、スノーボード情報発信者へお願いです。
この放送は記事にもしてありますので、よかったらこちらをどうぞ。

スノーボード情報発信をしている方へお願い

◆9月19日
#1105 入門用スノーボード用品の相場を知りたい

スノーボードをされている方ならおそらく経験があるんじゃないでしょうか。まだスノーボードをしたことのない人から「スノーボードやってみたいんだけど、道具揃えるのに幾らくらいかかる?」という質問を受けたことが。
こういうときにどうやって答えればいいのか困るよね、という話しです。

◆9月20日
#1106 「安い」から入る思考の人から学ぶことはない

前日の放送からの続きで。なんでも最初から「安いの」から入る人いますよね。「安くスノーボードの道具揃えたいんだけど」とか言われると、正直もうその時点であまりその人とは関わりたくないと思ってしまいます。
なんでもかんでも「安い」から入る人と一緒にいても学ぶことはありませんからという話です。

◆9月21日
#1107 人付き合いはWin-Winじゃないとね

今回も前日の放送からの派生で。特に年齢を重ねていくと人付き合いというものを考えて行った方がいい。なんでも「安く」から入る人や、自分だけ得をしたい(テイカー)とは早めに縁を切って。互いに成長できる、お互いにWin-Winの関係になれる人と一緒にいた方がいいよねという話しです。

◆9月22日
#1108 あのとき500枚売れてたら今の自分はなかっただろう(概要欄あり)

ひょんなきっかけから、私がSURGEブランドを担当していたころの話になり。もし、SURGEブランドが立ち上げから順調に売れていたら、いまの私はなかっただろうなという話しです。
こちらは記事にもしてありますのでこちらをどうぞ。

「500枚限定」が教えてくれたこと

◆9月23日
#1109 クラウドファンディング成功例から学ぶ

少し前に『New Board project』ということでクラウドファンディングをやり、おかげさまで368万円の支援を頂くことができました。そして最近、知り合いの子が飲食店をはじめるというので運転資金としてクラウドファンディングをやり、まだ終了まで1週間ほどありますが、すでに150万円以上の支援を集めています。
その子はまだ20歳なのですが、140人以上の方から150万円以上の金額を集めるなんて、なかなかできることではありません。
じゃあなぜ成功させることができたのだろうか?という話です。


全国のスノーボード好きが集まるオンラインコミュニティ。
情報が欲しい、一緒に楽しむ仲間が欲しい、上達したい、何か新しいことに挑戦したいなど利用方法は人それぞれ。 初心者はもちろん実力や経験問わず、スノーボードが好きなら歓迎です!!

DMMオンラインサロン

全国のスノーボード好きが集まるコミュニケーションサロン。年間を通してオフラインイベントの開催や、滑りのジャンルに合わせた…

最新情報をチェックしよう!