新設グループ「TALKS」について。

◆TALKS

私が運営するオンラインサロンの中に「TALKS」というグループを新設しました。

 

このグループはメンバーの方なら誰でも自由に発信できるグループとなっていまして。私としては「好きを発信するって大切だよね」という考えがあります。
というのも、正直言って私なんか、ただただひたすら自分が好きな事を発信し続けてるだけですから(笑)そこから色々な事につながり、仕事になり、毎日充実した生活を送っています。
でもおそらく、ほとんどの人が「自分が発信しても、、、」「誰でも見ないし、、、」なんて思っているかと思います。
それが甘い!!
誰が見るとか見ないとかそういう問題じゃないし、そもそも誰かに見てもらおうなんて考えが甘いのです!(厳しいね笑)

特に私はそれを体験しているからこそ言いたいのです。別にプロスノーボーダーでもなければ、何か資格があるわけでもない、そんなただのスノーボード好きが「道具って大切だよね!!」「ボードの仕組み理解した方が楽しいよ!と、言っても昔は誰も聞いてくれませんでした。
しかし諦めずに、ひたすら10年以上ブログを書き、講習会をやり、電子書籍を書き、とにかくずっと言い続けていたら、最近は少しずつ聞いてくれる人も増えてきたかなと言う感じです。
そして1人、また1人と、「名取さんの発信みて変わりました」なんて事を言ってくれる人がいるたびに嬉しくなります。

かといってそれが辛かったか?
いや、好きな事を発信している時は楽しいですから。本当によくいろんな方に「そんな毎日ブログ書いて(最近はVoicy)大変じゃないですか?」と、言われますけど。皆さんは自分が好きな事しているとき、スノーボードしている時、スポーツしている時、旅行している時、ゲームしている時、YouTube観ている時、「大変じゃないですか?」と聞かれたら何て答えます??という事なんです。
かと言ってなかなか外に発信するのは勇気がいると思いますので、まずはオンラインサロン内でみんなの好きを発信できる場にできたらなという思いで作りました。
早速、活用してくれる人も出て来て。ここからまた新しい事が生まれそうな予感がしています!

 

◆プロジェクト

そして、上の画像↑にも書いてあるように「○○プロジェクト」が始動します!(何のプロジェクトでしょう?)
これも、今後挑戦して行きたいオンラインサロン内での活動なんですけど。「みんなで新しい事に挑戦しよう!!」という感じです。
普段やらない事や、1人では実現できないような事も、「みんなでやれば怖くない」じゃないですけど。みんなで力を合わせれば実現できる事もあるだろうし。その経験が必ず自分の生活にも役立ちます。
そんな事もこの「TALKS」グループでは進めて行こうと思います。

早速、新しいプロジェクトに向け動き出しました↓

 

◆スポーツジム

さきほど、私のFacebookの方にも書いたのですが。
まだまだ、「オンラインサロンて、何?」「何やってるの?」という質問を沢山頂きます。正直なところを言うと、「気になってるなら入ってみればいいじゃん」と、心の中ではつぶやいていますけど(笑)
最近は「スポーツジムみたいなところかな」と、答えるようにしています。
オンラインコミュニティ?イベントサークル?オンラインスクール?のようにイメージされている方が多いみたいですが。オンラインサロンはただ入って眺めていてもあまり意味がありません。
要するにそれって、スポーツジムに入会してマシーンを眺めているようなもので、それじゃあ一向に筋肉は付きませんよね。それと同じでオンラインサロンは新しい事に挑戦したり、行動を起こす事で、バリバリ筋肉つけて強くなってくれたらなという思いです。

少しでも気になっている方は、私のところでなくても。どこかのオンラインサロンに入ってみるといいと思います。最近は、月額1,000円以下なんてのもざらにありますので、興味のあるジャンルのものに入ってみると、なんとなく意味が分かるかも?

という事で、新しいグループも新設されて、ますます盛り上がって行きますので。新しい事が始まる時がチャンスです!「後で」なんて思っていたら、あっという間に置いてかれちゃいますよ!!笑

入会案内や詳細はこちらから。
↓↓↓↓↓↓↓

▼オンラインサロン
【スノーボードサロン『FORWARD』】

名取崇史 公式サイト

名取崇史スノーボードサロン『FORWARD』は、月額会費制のオンラインコミュニティです。 オンラインを活用しながら運営し…

最新情報をチェックしよう!