待ってました!Voicy新機能

本業はスノーボードですが、ブログではたわいもない事や好きな事をツラツラ書いています。
スノーボードに関する事はVoicyで話していますのでよかったらどうぞ。

Voicy - 音声プラットフォーム

5年間のスノーボードメーカー勤務を経て2010年に独立、専門店経営、ブランド経営、サロン運営など、これまでの経験をもとに…


◆Voicy新機能

Voicyの新機能がさきほど発表され。
ついに、生放送(ライブ配信)ができるようになます!

詳細はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Voicy - 音声プラットフォーム

Voicyは、厳選されたコンテンツを"ながら聴き"できる音声の総合プラットフォームです。応募通過率5%の審査を経たパーソ…


こちらでも
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

株式会社Voicy

声で繋がる音声ライブ配信『生放送』!人気パーソナリティとのスペシャルゲスト対談が聴ける!リスナーがゲストスピーカーに招待…

以前から、パーソナリティさんの意見で「ライブ配信できるようにしてほしい」みたいな事が言われていて。正直、私もあったらいいなと思っていました。
やはり、一方的に配信するだけじゃなくて、聴いてくれている人と交流できるようになったらいいじゃないですか。

そんなのもあって、YouTubeライブ配信を一時期やっていましたけど。そうすると普段から私の事を知ってくれている方ではない感じがして。それはそれで新しい人との出会いがあっていいのかもしれませんけど。普段から聴いてくれている人と交流できたほうが楽しそう。

つい最近のブログで「Clubhouse(クラブハウス)はじめてみよう」なんてのを書きましたけど。やる必要なくなったかな?笑


◆Voicyライブアワー

機能については、まだ私も正確に理解していませんが、、、
内容を聴いていると、それこそクラブハウスに近い感じだとか?それをもっと機能を充実させた感じみたいですね。

という事は、他のSNSライブ配信と違う点は、コメントだけでなく。リスナーさんも放送に参加できて直接パーソナリティと話をする事もできるみたいですよ。

こちらも参考に
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES

株式会社Voicyのプレスリリース(2021年7月14日 13時00分)Voicyライブアワー、7月14日よりスタート。…

とにかくなんだかおもしろそうですね。というか、私が生放送して話してくれる人いるかな?(笑)
ま、とにかサービスが始まったら使ってみようと思います。

ただ、これがまた面白い点で。この生放送ができる時間が「毎日20時~24時と土日祝は8時~12時まで」と、決まっているみたいです。

最初は「なんで?」と思いましたが。
でもこうして時間が決まっていると、その時間になれば「今日は何かやってるかな」みたいな感じで、思い出してくれていいかも。

正直、クラブハウスを最近ちょこちょこいじってみましたけど。いつ何があるのか全然分かりにくいですよね。

という事で、さっそく今夜この新機能発表イベントがZOOMであるみたいです。

プレミアムリスナーのみなので、気になる方は登録をしてみてください。

Voicy - 音声プラットフォーム

Voicyは、厳選されたコンテンツを"ながら聴き"できる音声の総合プラットフォームです。応募通過率5%の審査を経たパーソ…

最新情報をチェックしよう!