さっそく、今夜生放送やってみます。

本業はスノーボードですが、ブログではたわいもない事や好きな事をツラツラ書いています。
スノーボードに関する事はVoicyで話していますのでよかったらどうぞ。

Voicy - 音声プラットフォーム

5年間のスノーボードメーカー勤務を経て2010年に独立、専門店経営、ブランド経営、サロン運営など、これまでの経験をもとに…


◆Voicy生放送

新しく発表されたVoicy新機能「生放送」
それで、昨夜はVoicyプレミアムリスナー限定のシークレットイベントがZOOMで開催されていたので、そちらも観させてもらいました。

新機能を作るにあたっての考えや、開発秘話など、そしてパーソナリティ向けに操作のレクチャーなどもあり。
そして、サービス開始の20時からはさっそく、生放送をみんなが試してみたりと、大盛り上がりでしたね。

この生放送昨日は、他のSNSで言うところの、生配信、ライブ配信という感じで。Voicyはこれまで録音して発信するという事しかできなかったのが、ライブで話ができるようになり。
それこそまさにクラブハウスのように、リスナーの方もただ聴くだけでなく、参加して会話する事もできます。

すでにクラブハウスを使っていた人からしてみれば、「なんだそんな事か」「他と変わらないじゃん」なんて思うかもしれませんが。痒い所に手が届くというか、細かい部分で便利な機能などがついています。

それに何より日本語ですから(笑)

◆今夜21時~生放送

それでは、さっそく私もこの機能を試してみたいので。

今夜、7月15日(木)21時~

Voicy生放送します!!

とは言っても、いまVoicyを使っている方で「どこに生放送機能あるの?」なんて思っている方もいると思いますので、説明しますと。

まず肝心なのは、アプリをアップデートしてください。

いままでのままでは、新機能がまだ使えません。

アップデートの仕方はスマートフォンによって違うので、それは調べてください。

アップデートが終了して、Voicyのアプリを立ち上げると。上段に生放送予定のチャンネルが表示されます。
私のチャンネルも7月15日21時開始予定と出ていますね。
放送がはじまると、「予約中」ところが「放送中」(だったかな?)に切り替わりますので、タップすれば生で配信している声が聴けるというわけです。

画像2

矢印のところをタップすると、放送の詳細が表示され。
フォローしておいてもらえば、生放送が開始したと同時に通知が行くようになります。

画像3


という感じです、のでぜひぜひ参加してください!

そして最後に最も重要なお知らせをしますと。
この生放送機能は「アプリ」じゃないと使えません。
ブラウザで聴いている方は、生放送聴けませんのでご注意ください。

それでは、今夜21時~

Voicyで!!

Voicy - 音声プラットフォーム

5年間のスノーボードメーカー勤務を経て2010年に独立、専門店経営、ブランド経営、サロン運営など、これまでの経験をもとに…

最新情報をチェックしよう!