海外ドラマ

本業はスノーボードですが、ブログではたわいもない事や好きな事をツラツラ書いています。
スノーボードに関する事はVoicyで話していますのでよかったらどうぞ。

Voicy - 音声プラットフォーム

5年間のスノーボードメーカー勤務を経て2010年に独立、専門店経営、ブランド経営、サロン運営など、これまでの経験をもとに…



◆海外ドラマ

映画を観るのはすごく好きで、過去にブログでも色々な映画を紹介してきました。でも、なぜか「ドラマ」というのは昔から観る習慣がない、というか理由は分かっていて。
子供の頃、父親が家にいる時は基本的にNHKしかみれなかったので。たまに父親がいない時にドラマを観たとしても、次回の放送が観れるとは限らないので、最初からドラマを観るという選択をしないようにしていました。
そんな事もあって、ドラマを観るという習慣がなく。これまでの人生においてもほとんど観た事がありません。

ただ、大人になってからはDVDや、最近で言えばネット配信でまとめて観る事ができるようになったので、観るようになりました。

とは言え、海外ドラマで全て観たと記憶しているものは。

「プリズン・ブレイク」と「ブレイキング・バッド」

どちらも、もう古いですけど。ブレイキング・バッドに関してはここ2年くらいで観たかな。

あとは、だいぶ前に「24」も観てましたが、こちらは途中で挫折してしまいましたね。

本当は、ドラマも観るの好きなんですけど。観たらハマってしまうのが目に見えているので、避けている部分もあるかも。
まとめて観れたらいいけど、次の放送まで待たなきゃいけないというのが苦手なんですよ。まぁ、これは皆さん思うところだと思いますけどね。

◆ブラックリスト

そんな中、私はいま唯一ハマっているドラマがこちら。

『ブラックリスト』

画像1

これを最初に観たのは、4、5年くらい前だったと思うのですが。たまたまレンタルDVD屋さんでみつけ。なんとなく観てみたらハマってしまい、その後すぐに当時出ているレンタルを全部借りてみた覚えがあります。
それからは、年に1回ずつレンタルもしくは、最近はネットフリックスで1シーズンアップされるとすぐに全部観てしまいます。

最近はコロナの関係で撮影が進まなかったのもあるみたいで、少しペースが落ちてしまいましたが。
現在は、シーズン7までがネットフリックスで放送され。シーズン8は【スーパー!ドラマTV】で放送されています。

このスーパードラマTVで観ようかいつも迷ってしまうのですが。やはり、まとめて一気に観たい気持ちがあり、ここには手を出していません。

でもね、ブラックリストについて書かれていた記事を見てしまいまして。ネタバレになるので詳しく書きませんけど、あの人もいなくなるし、え!?あの人いなくなるの??と、ちょっと衝撃的な内容だったので。
観てー、と思いながら我慢しています(笑)

あと、好きな映画は沢山あるので、追々また紹介して行きたいと思います。

では!

最新情報をチェックしよう!