物干しざお売り

またブログの毎日更新を目標にかかげたそばから、休んでしまいましたね、、、
昨日、一昨日とあるイベントのため出かけていました。出かけている最中は車を自分で何時間もかけて移動するから、特に文字の入力ができなくなってしまいます。
それで、Googleメモの音声入力に挑戦もしたのですが。これが不思議な事に、声に出そうとするとスラスラと言葉が出てこない。
Voicyでは毎日話しているのに、なぜ文字用に話そうとすると言葉が出てこないのか?これも慣れなのかな。
Googleメモは思ったより正確に音声をとらえて文字化してくれるので、使いこなせばよさそうなんだけど。とにかくもどかしいし、入力した方が早いので一旦諦めました。

とにかく、そんな感じでなかなか外出中は文字入力をする時間が無くなってしまうので。「事前に書いておけばいいのではないか?」という意見もあると思います。よくブロガーと言われる人は、まとめて書いたものを予約投稿で順次上げて行くとかね。
でも、それもまた苦手で。その日、その瞬間のテンションで書きたいし、書いたらすぐにアップしたくなってしまうのです。

という今日は言い訳じみた内容でしたが。また明日からたわいもない事をツラツラ書いて行こうと思います。

ついでに、昨日配信したVoicyもよかったら聴いてください。
昔し「物干しざお売り」屋さんで仕事した時の話です。

Voicy - 音声プラットフォーム

Voicyは、厳選されたコンテンツを"ながら聴き"できる音声の総合プラットフォームです。応募通過率5%の審査を経たパーソ…

Voicyもパーソナリティーとしてやらせてもらってから、もうすぐ1年。最近はフォローしてくれる方も増えてきて。なんかスノーボードの事ばかり話していても飽きちゃうかもしれないから、2年目に向けて話のバリエーションを増やし実体験や思った事なんかも話して行こうかなと思っています。
もちろんスノーボードの事でもいいですし、こんな放送してほしいなどのリクエストありましたらコメントください。

※画像は「栃尾の油揚げ蕎麦」
栃尾の油揚げ好きだけど、そばに入れて汁ひたひたになると、ただのキツネ蕎麦ですね(笑)

最新情報をチェックしよう!