Clubhouse(クラブハウス)はじめてみよう

本業はスノーボードですが、ブログではたわいもない事や好きな事をツラツラ書いています。
スノーボードに関する事はVoicyで話していますのでよかったらどうぞ。

Voicy - 音声プラットフォーム

5年間のスノーボードメーカー勤務を経て2010年に独立、専門店経営、ブランド経営、サロン運営など、これまでの経験をもとに…


◆Clubhouse(クラブハウス)はじめてみよう

はい、タイトル通りクラブハウスはじめてみようと思います!

おそっ!!

と思っている方も多いでしょう(笑)

でも、言い訳をさせてもらいますと。私は去年の8月からVoicyのパーソナリティをやらせてもらっているので、音声配信に関しては少しだけ先行してましたし。正直言うとクラブハウスが話題になった時は「俺はVoicyやっているからいいや」という、ちょっと先輩風を吹かせていました(笑)

とは言え、先日【ボイステック革命】を読み、音声の可能性を改めて感じたので。じゃあ、ここまで話題になったクラブハウスも知っておかないとダメだよね。

それに、いまクラブハウスは大失速みたいな感じで言われていますけど。そもそもが異常だっただけでしょ。

どんなSNSだって、使う人は使うし、使わない人は使わない。向き不向きというのがあり、クラブハウスを活用している人は沢山いる。

と、偉そうに言っていますが。これは最近ある方から聞いた話です(笑)

この時に、「クラブハウスはVoicyと相性いいと思うから、名取さんやった方がいいですよ」と、アドバイスしてもらったので、やってみようと思ったのも大きいです。

まぁ、はじめようと思った経緯は色々とあるのですが。あまりダラダラ説明しても仕方がないのでこの辺で。

それで、実はブームの頃にアカウント登録だけはしてました。

これ ↓

Clubhouse

スノーボードの仕事をしている人です。 Voicyパーソナリティ/毎日放送してます。 https://voicy.jp/c…

でも、やっぱりまだ全然使い方が分からないので。すでに使っているという先輩いましたら教えてください!

さー、何からはじめましょう?

最新情報をチェックしよう!