絶対にボードを理解して滑った方がいい

◆サロンメンバーさんのおかげです

昨日まで3日間は丸沼高原スキー場で試乗会。毎日いい天気に恵まれて充実した試乗会でした!

今年の試乗会はスノーボードサロンFORWARDメンバーさんが手伝いに来てくれるおかげで非常に助かっています。
こういうのを見ると、なぜこうして皆が手伝いに来てくれるのか?オンラインサロンとは何なのか?まさか、宗教じゃないのか?(笑)などなど、不思議に思うでしょう。
この辺に関しては、私がどうこう言う事ではないと思いうので。メンバーの方に会う機会があれば直接聞いてください。
それでも着々とメンバーさんが増えているという事は、それだけの価値を感じてくれているのだろうと思っています。

よかったらこちらのブログもどうぞ↓

 

◆フリーライドレッスン

そして、今回の試乗会に平行して開催したのが『FOSSIL SNOWBOARD Freeride lesson』

 

おそらく一般的な滑りのレッスンと違うところは「自分が使っているボードを理解して滑ろう」という事で。最初に皆さんが使用しているボードの説明から入ります。

そして、次にボードのどこへ何を意識して立てばいいのか。そこをイメージして頂いてから、滑りのレッスンに向かいます。

私はずーっと「絶対にボードを理解して滑った方がいい」と、言い続けています。自分のボードがどんなものが知らないで滑るのと、理解して滑るのは全然違うだろうというのはなんとなくイメージできますよね。
さらに言えば、ボードが違えば「乗り方」も変わります。ALLMOUNTAINⅡ、BANKED-R、NATURAL、設計や中身が違えばまったく同じようにコントロールできないのも分かると思います。
そこで、ボードを理解して滑るには何を意識して滑ればいいのか?というのが『FOSSIL SNOWBOARD Freeride lesson』というわけです。
皆さんとてもためになったと言ってくれたのでよかったです。
また機会あればやりたいと思いますので、よろしくお願いします!

Voicyでも話してしますので、よければこちらもどうぞ。

Voicy - 音声プラットフォーム

音声放送チャンネル「名取 崇史 Takafumi Natori」の「#210 道具を使うスポーツは道具側から教える(20…

 

◆今週の試乗会

SNSの方では昨日案内をしましたが。今週末に予定していたガーラ湯沢での試乗会は中止になり。その代替えとして、石打丸山スキー場で開催する事に決定しました!
ただ、日程の方が当初予定していた、3月5日~7日ではなく、6日(土)と7日(日)の2日間だけの開催となりますのでお間違えの無いようお願いします。

『石打丸山スキー場』

【日程】
・2021年3月6日()・7日()

【場所】

石打丸山スキー場
〒949-6372
新潟県南魚沼市石打1655
https://goo.gl/maps/McoyyJLxCNxFGpQQ7

≪会場≫
ゴンドラ乗り場付近

【時間】
・全日9:30~14:30

【参加】
・無料
リフト券は各自ご用意ください。

【試乗可能モデル】
≪FOSSIL≫
・ALL MOUNTAINⅡ 154・158
・THE PIPE 155
・BANKED-R 154・157
・NATURAL 147・151・154・157・160

 

◆ハンターマウンテン塩原『ハーフパイプ試乗会』

さらに、来週はハンターマウンテン塩原スキー場で『ハーフパイプ試乗会』を開催します。

ハーフパイプ下にブースを構え、みんなでワイワイ滑りながら試乗も楽しんで頂こうという企画です。
もちろん、普通にゲレンデへ試乗しに行っても構いません。

こちらの試乗会では、ハーフパイプレッスンを開催します。

詳細についてはこちら↓

ハーフパイプに入った事の無い方もぜひこの機会にトライしてみてはいかがでしょう!!
不明な点などはお気軽にお問い合わせください。

 

 

スノーボードのより深い話しや、オンラインコミュニティはこちら。
↓↓↓↓↓↓↓
▼オンラインサロン
【スノーボードサロン『FORWARD』】

最新情報をチェックしよう!