「スノーボードとスキー」「スポーツとオリンピック」

◆定例会

はい、昨日はオンラインサロンの定例会でした。
7月から月1回のペースではじめて、もう4回目です。
私自身も毎度毎度テーマを考え、皆さんに発表する場があるというのは大変な一面もありますけど。
色々と整理する事ができるし、勉強になる事の方が多くやりがいもあります。

そして、今月のテーマはこちら。

「スノーボードとスキー」「スポーツとオリンピック」

 

なかなか、壮大な感じのテーマですよね(笑)
とはいえ、20年以上スノーボードの世界に関わっている方なら、ピンとくるものがあるのではないでしょうか?
「あぁ、あの事ね」って。
今回はそれを私なりに、私の歩んで来たスノーボード人生と照らし合わせながらお話しさせて頂きました。

やはり、最近スノーボード始めた方には不思議な事も多かったみたいで。
「そう言う事だったんですね」「ようやく謎が解けました」なんて。歴史というほどではありませんが、こういう流れも知っておくとこれからの行動にもつながります。
とは言え、こちらではあまり具体的に書く事ははばかられますのでこの辺にしておきます。

こちらの定例会は、年内11月を最後にしようと思います。
来月のスノーボード研究会発表者候補も決まったし(決まったよね?笑)
ゲストも来る予定だし、私は何を話そうかな?
とにかくお楽しみに!

◆オンラインサロン

そんな、スノーボードオンラインサロンの入会方法が11月より変更します。
それに伴い、いま現在は受付をしていませんが。

どんな事してるのかなー、というのは案内ページを作ってありますので。
こちらで確認してください。

▼スノーボードのより深い話しや、オンラインコミュニティはこちら。
↓↓↓↓↓↓↓
【スノーボードサロン『FORWARD』】

 

オンラインサロンの運営はFacebookを利用しているので、必ずFacebookアカウントが必要になります。
入会後は過去のイベントや動画など全て閲覧する事ができますので、自分だけ遅れてしまうなんて事もありません。
そして、新しい受付方法を11月1日~スタートできるよう準備をしていますので、また準備できましたらお知らせをします!

あと、こちらもFacebookでの運営ですが。
FOSSILユーザーさん向けの『FOSSIL SNOWBOARDコミュニティサロン』というのもあります。
こちらは、現在FOSSILを使用しているユーザーさんは誰でも参加できる、無料のコミュニティスペースとして作ってあります。
名取サロンの中も少しだけ観る事ができますので、まずはこちらに入ってみるというのもいいかもしれません。(※FOSSILユーザーさん限定です。)

FOSSIL SNOWBOARD

FOSSIL SNOWBOARDコミュニティサロンのお知らせです。 こちらは、FOSSILユーザーさんなら誰でも無料で参…

 

さて、ぼちぼちシーズンに向けて何かと忙しくなってきました!
オンラインだけではなく、これからリアルイベントも増えてきますので、引き続きよろしくお願いします!!
それでは今日はここまで!

最新情報をチェックしよう!