Voicy『なとりのラジオ』2023年9月25日~30日放送まとめ

こんにちは。
スノーボードメーカーとしてボードの企画、開発、運営をしたり。コミュニティサロンを運営したり。DOMINATOR WAXアドバイザーなんてこともしている名取です。
ブログではスノーボードに関する情報や仕事のこと日々思ったことを書いています。

Voicy1週間のまとめ

日曜日のブログは1週間分のVoicy放送を紹介しています。
気になる放送ありましたらぜひ聴いてみてください。

Voicyはアプリをダウンロードすればバックグランド再生や便利な機能もありますので、アプリの利用をおススメします。

◆9月25日
#1110 新潟シティマラソンまであと12日

今年の6月に新潟シティマラソンにエントリーして、初のフルマラソンに挑戦するため3ケ月間コツコツ走ってきました。
はたして結果はどうなるでしょうか!?

◆9月26日
#1111 スノーボードしてて家庭や会社で肩身の狭い思いしていませんか?

皆さん家庭や会社で「スノーボード行ってくる」なんて言うと、「また遊びに行くのか!」なんて肩身の狭い思いしたことありませんか?
ちょっとしたことで周りの印象って変わると思うんです。

◆9月27日
#1112 西日本遠征に向けていまボンヤリ考えていること

次のシーズンはFOSSIL SNOWBOARD初の西日本での試乗会を計画しています。その前にちょっとしたイベントやろうと思っていましたが、、、予定変更になりました。※予定変更についてはこの放送ではまだ話していません。

◆9月28日
【第1回】 スノーボーダー向け「何でも相談室」

今回初開催となりました「何でも相談室」
Voicy生放送とXのスペースでライブ配信しながら皆さんの質問に答えました。
質問内容はこちら
Q : 自分の持っているスノーボードのスペック表が無いのですが、自分で測定出来るものなのでしょうか?
Q : ボードのヘタリを目視できる方法はありますか?
Q : 接雪長と有効エッジについて
Q : 初心者におすすめなボード形状とかはありますか?キャンバー、ロッカー、ダブキャンなど

◆9月29日
#1113 「日本一スノーボードの説明が上手い人」X(旧Twitter)に仕掛ける

最近になってようやく力を入れ始めたX(旧Twitter)を使って。『スノーボードの選び方』無料公開と音声解説をしようと思っています。
ぜひXの方もチェックしてください!

◆9月30日
#1114 あなたはテイカーのままでいいのか

スノーボードサロンを立ち上げてから3年半が経ち。いまこうして私が色々な活動をできているのは間違い無くメンバーさんのおかげです。
そんなサロンについて熱く語らせて頂きました。


全国のスノーボード好きが集まるオンラインコミュニティ。
情報が欲しい、一緒に楽しむ仲間が欲しい、上達したい、何か新しいことに挑戦したいなど利用方法は人それぞれ。 初心者はもちろん実力や経験問わず、スノーボードが好きなら歓迎です!!

DMMオンラインサロン

全国のスノーボード好きが集まるコミュニケーションサロン。年間を通してオフラインイベントの開催や、滑りのジャンルに合わせた…

最新情報をチェックしよう!