23-24シーズン西日本エリア試乗会候補地

こんにちは。
スノーボードメーカーとしてボードの企画、開発、運営をしたり。コミュニティサロンを運営したり。DOMINATOR WAXアドバイザーなんてこともしている名取です。
ブログではスノーボードに関する情報や仕事のこと日々思ったことを書いています。

西日本エリア試乗会候補地

2週間ほど前にこんなブログを書きまして。

西日本で試乗会をやらない理由がない!!

 

次のシーズンにFOSSIL SNOWBOARD立ち上げから初の西日本エリアでの試乗会を検討しています。

私がまだパイオニアモスにてSURGEブランドを担当していたころは、毎年西日本エリアでも試乗会やっていましたし。それこそ、春になると愛媛の「アクロス」、福岡の「ビッグエア福岡」、広島の「スノーヴァ広島」といった室内ゲレンデでも試乗会をやっていたので年に数回は行っていました。

しかし、もう15年近く前の話しで。それ以来まったく行っていなかったので何かと事情も変わっているだろうし。いまはどんな感じなんだろう?ということで。私が運営するスノーボードサロンメンバーには西日本エリア在住の方も何人かいますので、「いま西日本で試乗会やるならどこのスキー場がおススメですか?」という問いかけをしたところ以下のスキー場が候補に上がりました。

兵庫県・ハチ高原

関西・兵庫県でスノボー・スキーを楽しむハチ・ハチ北スキー場のサイト

関西のスキー場ならハチ・ハチ北!、全長4kmのロングコースにアイテム多彩のスノーパーク、子供も楽しいキッズパークは近くて…

兵庫県・ハチ北

関西・兵庫県でスノボー・スキーを楽しむハチ・ハチ北スキー場のサイト

関西のスキー場ならハチ・ハチ北!、全長4kmのロングコースにアイテム多彩のスノーパーク、子供も楽しいキッズパークは近くて…

兵庫県・スカイバレイ

スカイバレイスキー場は大阪から車で約2時間、スキー・スノーボード初級者から上級者まで楽しめる、兵庫県香美町のスキー場です…

兵庫県・ちくさ高原

ちくさ高原スキー場は、兵庫県宍粟市にあるスキー場です。雪質の良さとアクセスの良さでファミリーに人気。家族みんなで楽しめる…

島根県・瑞穂ハイランド

広島県・恐羅漢

島根県・だいせん

だいせん高原 豪円山ロッジ [だいせんホワイトリゾート]

さわやかな風を感じて海を見ながら大山もみながら。だいせん高原豪円山ロッジのオフィシャルサイト。…

ハチ、ハチ北は、他のメーカーさんの試乗会情報でよく目にしていましたけど。正直、それ以外のスキー場はあまり聞いたことがないというか、初めて聞いた名前もあります。

そして、「ここで試乗会やってましたよ」とか、「あそこのスキー場は駐車場からのアクセスいいから試乗会やりやすいと思いますよ」とか、地元の人ならではの情報を沢山頂けてありがたいです。

SURGEの仕事をはじめたころは、SNSはもちろんインターネットもそこまで普及していなかったので。あちこち飛び込み営業しながら駆けずり回ってたのが懐かしいですよ。まぁそれはそれで楽しかったし、そのおかげでつながった縁もありますけどね。

ということで、あとはスケジュールの調整をして、スキー場さんに確認してという感じで。1月の3週目か4週目あたりをめどにしているのと。せっかくそっちまで行くなら2ケ所くらいは回りたいと思っています。

また進展ありましたらお知らせしますので、西日本エリアの皆さんよろしくお願いします!!


全国のスノーボード好きが集まるオンラインコミュニティ!!
情報が欲しい、一緒に楽しむ仲間が欲しい、上達したい、何か新しいことに挑戦したいなど利用方法は人それぞれ。 初心者はもちろん実力や経験問わず、スノーボードが好きなら歓迎です!!

DMMオンラインサロン

全国のスノーボード好きが集まるコミュニケーションサロン。年間を通してオフラインイベントの開催や、滑りのジャンルに合わせた…

最新情報をチェックしよう!