前に進むには新しい場所に移動し、新しい環境を作って行くしかない。

スノーボードサロンFORWARD (オンラインサロン)を立ち上げてから2年が経ちました。なんでもそうだけど、新しい事をはじめても認知してもらうまでに時間がかかる。特にオンラインサロンは「怪しい」「お金儲け」と思っている人が沢山いる中で立ち上げたものだから、余計に大変だった。嫌な事を言われる事もあったし。
でもいまは着々とメンバーさんも増え、新たに行動を起こす人も増えたし、交流の場としても充実してきた。まだまだやりたい事もあるけど、それが実現できる可能性を秘めた場所になって来ているのは間違いない。
最近は「サロンに入ってスノーボード熱が上がった」なんて声も聞くようになり、本当にこの仕組みを作って良かったなと実感しています。
お店をやめて、オンラインサロンなんて、賛否両論どころか否の方が多かったと思うけど。前に進むには新しい場所に移動し、新しい環境を作って行くしかない。知らないものや新しい環境に対して拒絶反応するのは世の常。それでも自分のやりたい事や信念を貫き通す事も大切です。
スノーボード好きな人なら、ジャンルや実力、住んでいる場所も関係ない。そんな場所がいまは楽しいです。

新しいチャレンジをしたい方はこちらから↓

最新情報をチェックしよう!