DMMオンランサロンへ移行します

こんにちは、名取です。
さて、もうしばらくの間、noteやブログをすっかり書かなくなってしまい。最近は文字を打つ作業すらしなくなってしまい。そうなると、つい1年ほど前まであれだけ書いていたのが不思議なくらい、スラスラ文字が書けなくなっている事に気が付きまして。だからどうって事もないのですが、今年はまた電子書籍をいくつか出そうと目論んでいるので、少し練習がてらブログも書いてみようと思った次第です。

さて、そんな今日は大切なお知らせがあります。
ついに、私が運営するスノーボードサロンFORWARDが、DMMサロンの審査に通りまして。今後は、DMMサロンの管理のもとで運営する事になりました!
少し前にこんなブログも書いたのでよかったらどうぞ。

前に進むには新しい場所に移動し、新しい環境を作って行くしかない。

サロンを立ち上げた時から、DMMやキャンプファイヤーなどのプラットフォームも検討したけど。最初は本当にどうなるか分からないし、それこそ登録、開設するまでに時間がかかりそうだった事もあり。一番最初はこのnoteのサークル機能を使ってはじめたんですよ。ちょうど、私がnoteをはじめたくらいの時にサークル機能がスタートしたので、これも何かの縁かなと思いスタートさせましたが、、、noteさんには申し訳ありません、とても使いづらかった、、、
とは言え、私のやりたい事には合わなかったという事なので、人によってはいいかもしれません。とにかく、少しnoteを使って運営した後すぐにFacebookグループを使用して、paypalで決済をしてもらっていました。まぁ、これも一般的なオンランサロンのやり方です。
しかし人数が増えていくにつれ、チェックする作業も増え徐々に確認作業も大変になってきたので。実は、1年ほど前に2回ほどDMMサロンに開設の申請を出した事があるのです。

理由はこれ

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES

合同会社DMM.comのプレスリリース(2021年2月4日 12時30分)DMM オンラインサロン、ボイスメディアVoi…

これを見て、じゃあ私も早速DMMに登録しよう!と、意気込んで審査に出したところ、まさかの審査落ち、、、ちなみに、DMMサロンの審査になぜ落ちたのかというのは回答が貰えないのです。それで仕方なく、そのまま時が過ぎていましたけど。
つい最近、DMMさんの方で「オンランサロン開設説明会」という、ZOOM講座があったので、参加したところ。なんとなくですけど、私のサロンが審査に落ちた原因が分かりまして。そこを修正して、3度目の審査に出したところ通ったというわけです。
ただこの理由に関しては、あくまでも公式ではありませんので。ここで勝手な事を言うのも何なので控えておきます。

そして、さきほど紹介したようにDMMとVoicyの連携という事で。サロン紹介ページには、Voicy専用ページもあります。

DMMヴぉいcy

この名だたる方達のサロンに引けを取らないよう、ますます盛り上げて行きたいと思います。

という事で、現在移行作業中なので、サロン入会を停止しています。5月10日頃をめどに、DMMの方で受付できるよう準備進めていますので、開設したらまたお知らせします。

 

Voicyでは毎日情報発信しています。

Voicy - 音声プラットフォーム

子供の頃はサッカーひと筋のスポーツ大好き少年。高校卒業後スノーボードにハマり、20歳からスキー場7年、国内ボードメーカー…

最新情報をチェックしよう!