ライバルは自分で作り出す

ライバルって大切だと思う。ビジネス的に言うと、ライバルは競合他社になってしまうので、快く思わない人もいるかもしれませんが。ライバルがいなければ成長しないと思う。
キャプテン翼だって、キン肉マンだって、北斗の拳だって、いつもライバルと戦っていたから強くなれたはず。(私の世代ではね)
だから私はどちらかというとライバルがいた方が燃えるタイプです。

そんな私の最近のライバルはこの人
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

note(ノート)

好きな事 ファッション、サッカー、スノーボード、カレーパン そんな現在35歳の独り言 ファッション雑学、雑記、食レポなど…

私は昔からいまでも「ブログ最強説」を提唱しているので。何か発信したい人に対しては、SNSじゃなくてブログの方がいいと言っていて。さらに言えば毎日更新が望ましいと。
もちろん適当に言っているのではなく、10年以上毎日のようにブログを書き続けてきたからこその経験と実績からです。

とは言え、最近はSNSも多様化してきて「TwitterやInstagramじゃダメなんですか?」と、言われる事もあります。簡単に発信できていいかもしれませんが、よほど強力なコンテンツを持っている人ならそれだけでもいいかもしれませんが、ブログはマストでTwitterやInstagramもやるという方がいいと思っています。簡単に発信できるという事は誰でもで簡単にできるという事ですから。

なぜブログなのか?という事については長くなるので今日は説明をはぶきますが。とにかく発信に関してアドバイスを求められた時は、「ブログは絶対やった方がいい!」と、強くお伝えしていました。
しかし、ブログに関してはこれまでほとんど全員と言っていいほど続かないし、多少続いたとしても毎日更新できないとか。だから最近はあまり期待せずに、「ブログ書くとこんな効果あるよ、よかったらやってみたら」みたいな感じで穏やかにアドバイスしています(笑)

でね、まさにさきほどの藤井さんにも「ブログ書いてみたら?」って、進めたら。もう2ケ月間もマジで毎日書いてるじゃん!しかも、内容もスゲーしっかりしているし。

男性用と女性用でシャツのボタンが左右違うのは知ってますけど。何で違うのか知ってました?

note(ノート)

今回はシャツのボタンのお話です。 この話しっかり歴史があって個人的には結構面白いです。 【Tシャツの歴史】 …

とかね。
こんな事を毎日のように書いているわけです。
それで、「やべー、俺も頑張らなきゃ!」という事でまたブログを書く気になったわけです。(オンラインサロンの中では、ずっと書いていますけどね)

だからライバルは自分で作ってでもいた方がいいかと思います。

さて、毎日更新できるかな、、、(笑)

最新情報をチェックしよう!