名取は元気です。(笑)

こんにちは。
ご無沙汰しております。(笑)

いやね、偶然にもここ数日で、別々のスノーボード業界の方から。

「元気にしていますか?」

という、メッセージがきまして。
普通で考えたら用事があったついでの挨拶メッセージみたいなものなのでたいした事ではないかもしれませんが。
私にとってはとても不思議な感覚なのです。

去年までは毎日のようにブログを書き続け、私がいまどこで何をしているのかほとんどの人が知っていたから。
スノーボード業界の人も「名取さんいま何している」「こんな事しているのかー」と、見てくれていて。
「何してます?」みたいな、メッセージもらう事がほとんどなかったから不思議だなと。

それで、昨日思い返してみたら、ブログもFacebookもInstagramもすでに10日間何もアップしていませんでしたね。
そりゃあ毎日発信していた人が急に10日もだんまりしてたら気になるかもしれません。
だから今日はこうしてブログを書いている次第です(笑)

とは言え、
Voicyは去年の8月から毎日発信しているけどなー。

ちなみに、昨日で放送300回ですよ。

Voicy - 音声プラットフォーム

音声放送チャンネル「名取 崇史 Takafumi Natori」の「#300 子供にスノーボードをしてもらうには?(20…


もうすぐVoicyをはじめてから10ケ月が経ち。
やはり文章より、音声の方が伝わりやすいというのはすごく感じています。
聴いて頂いている方からは、ブログよりも内容が伝わるし。
何より「ながら聴きができるのがいい」というのは、本当によく言ってもらえます。

文字の場合は画面を見続けないといけないけど、音声なら歩きながら、車を運転しながら、部屋で家事をしながら、などなど、いつでも情報を手に入れる事ができるわかです。
という、音声が便利なんて事は、10ケ月間ずっと言い続けていますけど。
(みんな使ってね)

しかも、Voicyをはじめてすごく良いと感じているのは。
コメントを頂く事によって、リスナーさんとのコミュニケーションがとりやすいという事。
最近は頂いた質問に対して、放送内で返答するというのをやっていて。
その方が質問に対して正確に回答、そしてお伝えできます。
ブログに対してもコメントできますけど、文章じゃ伝えにくい事もあるじゃないですか。
それに、文章で返答するにはこちらの時間もかかってしまいますけど。
音声なら、ほとんど時間をかける事無く、しかも的確に回答ができると感じています。

という事で、今後も発信のメインはVoicyを活用して行きますので。
ぜひぜひ登録の方をお願いします!

アプリをダウンロードすると便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

Voicy - 音声プラットフォーム

子供の頃はサッカーひと筋のスポーツ大好き少年。高校卒業後スノーボードにハマり、20歳からウィンター業界で働きはじめる。 …



それと、やはりいまメインで活動しているのはオンランサロンですね。
いまもサロン内では、いまも毎日ブログを書いているし、現在進行形の事もこれからやる事なども発信しています。
だから、メンバーの方は名取が元気なのみんなよく知っています(笑)

そんなオンランサロンの方も、最近はメンバーさんが着々と増えまして。
間もなく40名を超えそうな感じとなっています。
しかも、日本中幅広い場所から入ってくれているので本当にありがたいし。
これぞオンラインを活用してスノーボードサロンを立ち上げた醍醐味ですから。

特にここ数日、入ってくれる方が増えていまして。
スノーボードサロン内では1年中スノーボードの事を考え、発信し、もうすでに来年に向けて動き始めています。
皆さん、シーズン中は忙しいけど、ひと段落したタイミングだし、シーズンオフもなんとなくスノーボードに関わっていたいなー、とか。
シーズンが終わって、なんとなく燃え尽きてしまった方が刺激を求め入ってくれているのかな?
とにかくそんな軽い気持ちで利用して頂いてもいいかもしれません。

なんたって、今月から月額費を「880円」にしましたから。
とりあえず、入った時点で過去の情報も全てみれますので、それだけでも得るものあると思うし。
覗いてみて、合わないと思えば辞めればいいし。

あ、あと。
先日、Voicyの内容とサロン内に発信している内容って同じですか?
という質問がありましたけど、全然違います。
Voicyはどちからと言うと、過去の経験を話しているという感じですかね?
サロン内では、これからやりたい事、やる事、など未来の話をしていると思ってもらえたらと思います。

直近で言えば、もうFOSSIL SNOWBOARDの22-23モデルをどうするのか決めて行かないといけないので、これからその相談をメンバーさんにしようとするとこだし。
これは私が直接やっているわけではありませんが、メンバーさん中心にこれからクラウドファンディングの立ち上げも計画しています。
おそらくスノーボード業界では初の試みだし、大きな影響を与える一歩になると信じています。

ようするに、ただ受け身でいるのではなく、自分達の力で新しいものを作って行こうというのも、このスノーボードサロンのモットーでもあります。

んなメンバーのひとりとして活動したい方も歓迎ですし。
その様子を見ていたい、応援したいという通称ROM専でも歓迎です。

新たな一歩を踏み出そう!

ってね、(笑)

それでは興味ある方はこちらからお申込みください。

↓↓↓↓↓↓↓↓

名取崇史 公式サイト

スノーボードサロン『FORWARD』は、月額会費制のオンラインコミュニティです。オンラインを活用しながら運営しているので…


という事で、

名取は元気です。(笑)

最新情報をチェックしよう!