人気ブログランキング

ブログを書いて10年

newestのお店がオープンしてから間もなく10年が経ちます。

newestとしてはオープン準備の時からブログ書いているので、ブログを書き初めてからもちょうど10年になりますね。

最初はLivedoorブログで4年、次にアメブロで5年。

この時は毎日を使命に欠かさず書いていました。

「よくそんな毎日書けるね」なんて言われましたけど。

日記であり日課みたいなもんなんでそれほど難しく考えた事はなかったですね。

ただ毎日書くために無理やり書いたつまらない記事も多かったと思います、、、

でも後で見返して役に立つ事も沢山あるし。

続けて良かったなと思ってます。

そして9年間newestブログ(お店のブログ)で書き続けていたのを辞めて、今度は私の個人ブログとしてスタートして間もなく1年が経ちます。

まぁ、理由としては私がお店だけでなくFOSSILの方の活動も多くなって来たので「お店用」「ブランド用」で分けるのではなくひとつにまとめられるかなと思ってです。

これも最初はアメブロでしたけど、次にこの「Wordpress」のブログを作って半年が経ちまして。

ブログも見やすくなったと好評頂いています。

それこそ以前は「人気ブログランキング」みたいなサイトに登録してアクセス数を伸ばす事にも力を入れていましたけど。

なんかそんな事もどうでもいいかなと思い始めるようになり。

そんな事しなくても読んでくれる人は読んでくれるし、読まない人は読まないし、別にそれでいいじゃんって。

だから毎日を使命にしてつまらないブログを書くより、毎日じゃなくてもなるべくためになるブログを書こうとは思ってます。

現に昨日は2組のお客さんが立て続けに「いつもブログ読んでます」

「おもしろい」とか「ためになる」と言ってくれるので、なんか無闇にアクセス数伸ばす事考えるよりやっていて楽しいですね。

ただ、ためになるブログをしょっちゅう書き続けるのは無理なので皆さんにとってどうでもいい内容のものも多いかもしれませんけどね、、、

 

人気ブログランキング

それで、ここからが本題です。

ブログを書いている方は知ってると思いますけど。

基本的に大型連休や休日はアクセス数が伸びません。

やっぱりみんな出かけたりしている時にのんびりブログ読んだりしませんよね。

って、おい。

いきなりアクセス数気にしてるじゃん!!(笑)

まぁまぁ、

やっぱりアクセス数も気になるもんですよ(笑)

どれくらいの人が私の記事を読んでくれてるんだろ、ってね。

だから今日はまさに大型連休真っ只中なので、頑張ってブログを書いても見てくれる人は少ないのでこんな企画を考えました。

「人気ブログランキング」

はい、

という事でこの「Wordpress」でブログを書いて半年。

このブログの利点はデータもしっかり管理できるところ。

過去に書いたブログの全てがデータで管理できるので、私も「あ、こんな記事が人気あるんだ」なんてのが分かるのでいいです。

そして今回はそんなデータを元にこの半年で書いたブログ記事で「人気ブログランキング」を作ってみました!

まさにどうでもいい企画ですね(笑)

ちなみにPC版では画面右、スマートフォンは記事の下の方に「人気記事」ってランキングありますけどこれは今年入ってからの分になります。

という事で、

連休でも暇してる方や、連休でもお仕事している方の休憩時間の暇つぶしにでも見てください。

それでは早速行きますよー!!

 

第5位

2016年11月27日 

アクセス数/991 

Facebookいいね/181

米倉大介という男

まさかの米倉さんネタ!?

あんなにためになる知識系のブログいっぱい書いてるのに、米倉さんに負けた?(笑)

こちらは、私の個人的意見で米倉さんについて書いていますので良かったら読んでください。

 

さぁ、続きまして。

第4位

2016年11月12日 

アクセス数/1167 

Facebookいいね/113

『スノーボードの使い方①』【セッティング編】

いや~、良かったです。

ちゃんと頑張って書いているブログがランクインしてくれて(笑)

セッティングについてはかなり重要な事なんですけど間違った認識の方が多いです。

簡単に誰にでも理解して頂けるブログだと思いますのでまだ読んでない方はぜひ読んでください。

 

それでは続きまして。

第3位

2016年11月11日 

アクセス数/1246 

Facebookいいね/174

『WAXの選び方』

はい、出ました。

正直私は今回改めて調べるまでこの記事が1位だと思ってました。

これ書いた時にFacebookでも沢山シェアしてもらったしコメントも沢山もらってアクセス数多かったな、って印象でしたけどまさかの?3位です。

こちら昨日のブログにもリンク張りましたけど、私が普段使ってるWAXの紹介みたいな感じです。

その後も「参考になったと」いろんな方に言われまして。

「あのブログのWAXセットください」なんて方も結構いましたね。

ぜひ参考にしてください!

 

では上記のブログを抜いて第2位に輝いたのは!!

第2位

2017年4月29日 

アクセス数/1491

Facebookいいね/220

グーフィーとレギュラーのメカニズム

おぉーーー!!

これはつい先週書いたばかりのブログですね。

なぜ驚きなのかと言うと、他のブログは書いてから半年経っているので、この半年間でもアクセス数が伸びてるんです。

なのでそんな中、書いてすぐランクインは驚き!

まさに新曲が第1週目にしてランクインみたいな感じです!(笑)

こちらも結構シェアやコメントを沢山頂きまして、「Facebbookいいね」の220は今までで一番多いかな?

でも、まさかのちょっと中途半端な終わり方ですみません、、、

この件については近々続編的なのを書こうと思ってますのでまたよろしくお願いします!

 

さぁ!!

いよいよ栄えある第1位は!!

第1位

2017年1月29日 

アクセス数/1627

Facebookいいね/98

BURTON「STEP ON」 動画も貼れました!
やっぱりBURTONさん強いね!!!

なんたって、この記事は検索サイトで「BURTON STEP ON」って調べてアクセスしてくれた方が多かったのと。

記事の中にはテリエさんの動画もいくつか貼ってあるので少し反則技ですね(笑)

なのでFacebbookいいねが少ないのにアクセス数が伸びている感じです。

それでも第1位おめでとうございます!

 

さてさて、

BURTON&テリエさんネタでアクセス数を稼ぐのではなく。

自分の記事でちゃんと見てもらいたいところですが(笑)

どれも1000人以上の方に読んで頂いてるのは驚きです!

本当ありがとうございます!!

それで、ですね。

今回、私も過去の記事を色々見ていて。

これ結構面白いじゃん、とか。

これ読んでほしいななんてのを番外編として紹介しますので良かったら見てください。

 

まず、

一部ではかなり反響がありましたけど。

アクセス数はイマイチ伸びませんでしたコチラ。

モテる男の秘訣

一部で反響ありそうな題名ですよね(笑)

結構面白いかなと思うので、これを読んで「違いが分かる男」になってください。

 

そして、

こちらは最近このブログを読み始めた方へ、私が「何がしたいのか」なんて事など色々書いています。

将来の夢

最近は「ブログ見て」って言ってお店に来てくれる方が多いので、うちはこんな事やってますよって事が書いてありますので良かったら読んでください。

 

という事でこれからも色々書いて行きますのでよろしくお願いします!

そして、

このWordpressブログはホームページみたいに色々改良ができるので、お気づきの方もいるかもしれませんけど数日前から記事の下に新しいボタンが設定されてます。

「シェアする」とか「ツイートする」とか「更新を受け取る」とかね。

なので皆さん!

記事を読んで面白いじゃんと思ったらこれを使って気軽にシェアしたりしてもらえるとまたアクセス数が伸び、、、

って、

結局、アクセス数気にしてるじゃーーーん!!(笑)

はい、

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!