道具を上手くコントロールする事で良いパフォーマンスが出せるわけです。

今日は『ダブル講習会』

という事で、午前中はまず『スノーボード講習会

ご利用ありがとうございます。

 

今回はスノーボード歴20年以上のベテランさんでしたが、今まで深く考えずにボードを買ったり滑ったりしてたけど、この講習会の存在を知って「一度ちゃんと理解しておいた方がいいんじゃないか?」と言う事で利用して頂きました。

講習会中は「スゲー、スゲー」「目から鱗だ」の言葉が連発されるほど、この講習会の事をすごく褒めて頂きまして。

すっかりお馴染みとなりました。

「もっと早く知りたかった、、、」

「今まで何やってたんだろう、、、」

の言葉を頂きました!

さらに、

今日も番外編で少しだけ「何を意識してボードを動かせばいいのか」

そんな事もお伝えして。

自分の体重を上手く使うのがポイントです。

何度も言っています。

野球でもゴルフでもテニスでも何でも、

“道具を使うスポーツはまずその道具をどうやって動かすのか”

そこの意識が無いとダメですよね。

道具を上手くコントロールする事で良いパフォーマンスが出せるわけですから。

そしたらもちろん道具の上に乗っかって滑っているスノーボードも一緒です。

ボードの事をまずしっかり理解して、そのボードをどうやって上手に動かすかという意識を持った方が良い滑りができると思います。

よし、

これで今シーズンはバッチリですね!!

 

そして、

午後から『ホットワックス体験教室

メンテナンスも大事です。

 

やはり今まではネットで調べたりYouTubeを見たりしてなんとなくやっていたけど、合ってるのかどうかも分からないし。

という事でしたが。

案の定、ご自分の今までのメンテナンスの常識と今日の講習の内容があまりにも違い過ぎてビックリされていました。

もちろんネットやYouTubeなどでメンテナンスのやり方を紹介している方達もそれぞれの考えあってだと思うし。

いつも言っているように、メンテナンスのやり方に正解はないと思います。

ただ皆さん色んなところから情報を集め過ぎてゴチャゴチャになってしまい、やる事も道具も増えちゃって分けわからなくなっている方が多いと思います。

なので私の提案としては。

「必要最低限の事をマメにやっていればそれで十分じゃないか」

という事です。

もちろん全てちゃんとできればそれに越した事はないですけど、なかなか自宅で全てやるのはスペースや環境の問題もあるし、正直めんどくさいですよね、、、

だったら抜くところは抜いて、やるべきことはやる。

これで良いと思います。

そんな事も解決できたので、もう明日からバッチリです!!

エッジのお手入れも。

 

はい、

それでは引き続き講習会のご予約も受付していますが、だいぶ利用できる日が少なくなってきました。

特に12月以降は試乗会や大会、イベントなどで外出する事が多くなりますので、おそらくほとんど講習会の受付はできないと思います。

今シーズンしっかりスノーボードの事理解して楽しみたい方はぜひお早めにご利用ください!!

予約受付・営業カレンダー更新しておきます。

『スノーボード講習会』『ホットワックス体験教室』についてはこちらで。

 

さて、

それではいよいよ明日開催となりました、

『カーブマンDAYセッション』

朝の集合受付は、山頂ゴンドラ降り場付近となりました。

時間は【9:00-9:45】

ゴンドラで上に上がるまで15分はかかりますので時間に余裕を持って準備しましょう。

初めて、

一人じゃ不安、

そんな方は連絡頂ければ駐車場で待ち合わせして一緒に行きましょう。

 

それと、もうひとつお知らせ。

年末に開催予定しています、FOSSIL SNOWBOARDの試乗会。

今シーズンも各地で開催しますよ。

 

今回は、新型ALLMOUNTAINⅡ154のテスト会も兼ねての試乗会ですので、ぜひ皆さんに来て頂きたいのですが。

雪の状況など先が読めない状況でなかなか開催場所が確定ができません。

ただ、今のところスキー場との相談の結果。

丸沼高原が濃厚です。

特に明日からの3連休終わり頃から強烈な寒波到来予報で、年末にかけてかなりの雪が降るとの予報になっていますし。

「28日頃に記録的寒波」となっていますので、これは30日、31日あたりは良いコンディションで試乗会を開けるかもしれません!!

さすがにもう来週の事なので、近日中には確定して改めてお知らせします!

 

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!