『スノーボード講習会』ご利用方法

この記事をシェアする

スノーボード講習会がパワーアップしました(2019年4月22日追加)

この春より『スノーボード講習会』をパワーアップさせ新メニューを追加します!!

お陰様でスノーボード講習会も今ではすっかり有名になりまして。

本当に大げさではなく、今では全国各地から来て頂けるようになりました。

それでもまだまだこれから!!

そして常に進化して行かないといけませんので、早速このスノーボード講習会をパワーアップさせます!!

内容は、

昨年何度か開催しました特別講習会では、実際にボードを作っている様子を画像や動画を使ってお見せして、より深くスノーボードについて説明しました。

秘密の資料です。

今まで誰にも見せた事の無かった資料ですので、昨年は参加者を限定させてもらい先行で一部の方のみの利用とさせて頂きましたが

この秘密の内容を誰でも利用できるようにして、これまでの『スノーボード講習会』にオプションで付けられるようにします。

その名も、

『スノーボード講習会+特別講習』

今までと同じスノーボード講習会の後に、動画・画像を使ってさらに詳しくスノーボードの事をお伝えします。

そして、最近スノーボード講習会を利用された方もいらっしゃるので。

過去2年以内に(個別開催で)『スノーボード講習会』を受講された方は、スノーボード講習会のおさらいと+プラスオプションのセットで

『スノーボード講習会おさらい+特別講習』

というメニューも考えました。

内容はスノーボード講習会をおさらいをしながら、画像・動画を見るために必要なところを改めて重点的に説明し『特別講習』をします。

こちらは過去2年以内にスノーボード講習会を利用した方専用のプランです。

もちろん過去にスノーボード講習会利用頂いた方でも、通常通りのスノーボード講習会と特別講習のセットで利用頂いても構いません。

今まで通りの『スノーボード講習会』のみのメニューも引き続き受付しますので、ご都合に合わせて利用してください。

スノーボード講習会・新メニュー

☆新メニュー☆

◎スノーボード講習会+特別講習(2時間30分)

・利用料金/15,000円 ※資料付き

スノーボード講習会に画像・動画を交えた内容です。

☆新メニュー☆

◎スノーボード講習会おさらい+プラス(2時間)

・利用料金/10,000円 ※資料無し

スノーボード講習会のおさらいと画像・動画を交えた内容です。

注意:こちらは過去2年以内に『スノーボード講習会』を利用して頂いた方専用のプランです。

☆既存メニュー☆

◎スノーボード講習会(2時間)

・利用料金/10,000円 ※資料付き

今まで通りのスノーボード講習会です。

利用料金について

利用料金は受講された当日に各コースの利用料金以上のお買い物をして頂ければOKという感じですので、講習代として別途頂くわけではありません。

お買い物はチューンナップ、取り寄せ、来季モデルの予約でも利用頂けます。

※すでに予約・注文頂いているアイテムの残金支払いでの利用はご遠慮頂いてます。

メニュー・利用時間一覧

夜の時間や新メニューとホットワックス体験教室のダブル講習会でも利用できますので。

利用時間を一覧にまとめてみました。


スノーボード講習会ご利用方法

『スノーボード講習会』とは、

スノーボードの構造や仕組みを理解して頂く講習会です。

私は自分の使っている道具をちゃんと理解してた方が、よりスノーボードが楽しくなると思っています。

よく分からずボードを買って失敗したという方や、目的と違うボードで一生懸命練習している方がいますが。

すごくもったいないです!!

そうならないように自分でボードを見極められるようになり、自分の道具を理解した上で滑った方が滑りやすいのはもちろん上達も早いです。

スノーボードに詳しくなりたい方。

早く上達したい。

伸び悩んでる。

そんな方にもおススメな講習会です。

この講習の主な内容をまとめますと。

【主な内容】

①スペック表の見方。

②数字からボードの動きを見極める方法。

③外観で判断できるボードの見分け方。

④ボードを触って特徴を確認する方法。

⑤フレックスバランス

⑥ボードの違いでどう滑り方を意識すればいいか。

⑦セッティングの鉄則。

これをさらに細かく説明します。

①スペック表の見方 

スノーボードを選ぶ時の指標でスペック表を見る事があると思います。

では、このスペック表はどこが何を示しているのか完璧に把握していますか?

意外と把握してない方も多いですよね。

まずはスペック表を元にボードのどこを示しているのか。

スペック表を読めるようになりましょう。

②数字からボードの動きを見極める方法。

次に数値の違いでボード動きにどんな違いがあるのか。

数値からボードの動きを読めるように。

③外観で判断できるボードの違い 

④ボードを触って特徴を確認する方法

ボードの外観や、ボードを触って違いを見極める場合にはどんな事に着目するといいのか。

触ってボードを確かめるには何を意識るればいいか。

⑤フレックスバランス

スノーボードは硬い柔らかいでは無く「どこが硬くて、どこが柔らかいか」これが重要です。

※フレックスバランスについては動画でも紹介しています。

バランスによって乗り方も大きく変わります。

⑤ボードの違いでどう滑り方(乗り方)を意識すればいいか

そしてある程度ボードの違いが分かって来たところで、それぞれ特徴の違うボードに乗った時は何を意識して滑るといいか。

道具が違えば乗り方も違います。

⑥セッティングの鉄則

バインディングのセット方法にも注意が必要です。

ただ闇雲に動かしてはボードの性能を損ねてしまう場合がありますので、その理由とセッティングを変える場合の鉄則をお伝えします。

自分のボードをお持ち頂いてもOKです。

ここまでがザっとですが主な講習会の内容になります。

ちょっと難しそうに見えるかもしれませんが、初心者の方でも分かりやすいようになっていますので実力経験問わず利用頂けます。

ご利用は完全予約制、1日1組限定(お友達同士2~3名でもOK)となりますので周りを気にする事無く気軽に何でも質問できます。

自分でしっかりとボードの違いを見極める事ができれば失敗のないボード選びができるだけで無く滑りにも反映させる事ができますので、徹底的にスノーボードの勉強をしたい方はぜひご利用ください!!

こちらで『スノーボード講習会』の説明も少しだけしています。

※フレックスバランスについてはこちらでも紹介しています。

コース・利用料金

◎スノーボード講習会(2時間)

・利用料金/10,000円 ※資料付き

今まで通りのスノーボード講習会です。

◎スノーボード講習会+特別講習(2時間30分)

・利用料金/15,000円 ※資料付き

スノーボード講習会に画像・動画を交えた内容です。

◎スノーボード講習会おさらい+特別講習(2時間)

・利用料金/10,000円 ※資料無し

スノーボード講習会のおさらいと画像・動画を交えた内容です。

注意:『スノーボード講習会おさらい+特別講習』は過去2年以内に『スノーボード講習会』を利用して頂いた方専用のプランです。

【ご利用人数】

1日1組限定 ※お友達など2~3名で一緒に利用してもOKです。3名以上もご相談ください。

【講師】

名取崇史 プロフィール

ご予約・お問合せ

電話・メール・Facebookメッセンジャー・LINE等手段は問いませんのでスタッフまでご連絡ください。

お問い合わせ、お申込みの際は代表者名・電話番号・参加人数をお伝えください。

都合によりお受けできない日もありますのでスケジュール確認の上で日程を確定します。

1日1組=1グループ限定ですのでお友達と一緒に利用して頂いてもOKです。他の方と一緒になる事はありません。

newest

TEL:045-949-9491

Mail:shop@newestsnow.com

※スマートフォン・携帯からのメールは受信設定を確認してください。返信が届かない場合はお電話や他の方法でご確認ください。

営業時間:15時~20時

定休日:水・木

※定休日はメールの返信が遅くなる場合があります。

≪名取崇史SNSアカウント≫

【名取崇史Facebook】

【名取崇史instagram】

【名取崇史twitter】

ダブル講習会(朝のみ)

『スノーボード講習会』と『ホットワックス体験教室』を1日でまとめて受けたいという方が増えて来ましたので、通称「ダブル講習会」と呼んでます。

ダブル講習会のスケジュールは、

・10:00-12:00/スノーボード講習会

・12:00-13:00/昼食休憩(各自)

・13:00-15:00/ホットワックス体験教室

という感じになります。

多少の時間変更などご希望の方はスタッフまでご相談ください。

徹底的にスノーボードの知識を身につけたい方はぜひ。

ホットワックス体験教室についてはこちらに詳しく書いています。

利用料金について

利用料金は受講された日に各コースの利用料金以上のお買い物をして頂ければOKという感じです。

スノーボード講習会なら10,000円以上、ホットワックス体験教室なら5,000円以上、ダブル講習会なら15,000円以上、来店予約サービスなら5,000円以上。

講習代や予約料として料金を頂くわけではありません。

例えば、

ホットワックス体験教室を受けた後にワックス用品を5,000円以上購入頂ければそれが利用料金となりますのでOKという感じです。

ですので、何かお買い物ついでに受講するなんてのもいいと思います。

もちろんクレジットカードもご利用頂けます。(VISA、Masterのみ)