『ホットワックス体験教室』利用方法

この記事をシェアする

『ホットワックス体験教室』利用方法

『ホットワックス体験教室』とは、

「なぜWAXが必要なのか?」という基本的なところからメンテナンス作業の流れを説明し実際に体験して頂き、最後は状況に合わせたワックスの選び方もアドバイスします。

例えば、

・今までなんとなくやっていたけど本当に自分のやり方が正しいのか確認したい。

・これからホットワックスを自分でやってみたいけど、まずは体験してみたい。

そんな方にもおススメです。

この教室の主な内容をまとめますと。

【主な内容】

①なぜワックスが必要なのかという基本的な事からその効果について。

②クリーニングから滑走ワックスまで一連の作業確認。

③アイロン、スクレーパー、ブラシの使い方。

④実際に作業を体験して頂きます。

⑤エッジのお手入れ方法。※ご希望の方

⑥ワックスの選択方法などの説明。

これをさらに細かく説明します。

①なぜワックスが必要なのかという基本的な事からその効果について。

まずは「なぜワックスが必要なのか?」

どうゆう原理でボードを走らせているのかという基本的な説明をします。

原理を理解すれば作業にも気持ちが入ります。

②クリーニングから滑走ワックスまで一連の作業確認。

③アイロン、スクレーパー、ブラシの使い方。

滑って帰って来たらまず何をするのか?

次に滑りに行くまでに何をすればいいのか?

滑りに行って帰って来て次に滑りに行くまでの流れで作業工程を説明します。

どの順番で何をするのかも重要です。

アイロンの使い方や。

スクレーパーの使い方も。

④実際に作業を体験して頂きます。

作業工程がわかったら今度はアイロンやスクレーパーを使って実際に作業をして頂きます。

アイロンもちょっとしたコツで作業が楽になります。

同じくスクレーパーも使い方次第で作業効率が変わります。

⑤エッジのお手入れ方法。※ご希望の方

エッジのお手入れ方法に関してはご希望であれば説明します。

誰でもできる簡単な手入れ方法がありますので、知っておけば快適に滑る事ができますよ。

⑥ワックスの選択方法などの説明。

最後にワックスの種類や、いつどこでどんなワックスを使うと効果的なのか。

ワックスの選択方法についてお伝えします。

せっかく作業ができてもワックスの選択が間違えていたらもったいないです。

ここまでがザっとですが『ホットワックス体験教室』の内容になります。

これまで開催して来たなかでも、なんとなく見様見まねや言われるがままに作業をしている方が多く。そのせいで無駄な事をしている場合があります。

私のモットーは「多少手を抜いてもマメにやる事」

ほとんどの方があれもこれもやらなきゃいけないと固定概念に縛られしまい、でもそんなに全部はできないので結局は面倒になってやらなくなっちゃう。

それでは本末転倒です。

だったらできる範囲で多少手を抜いてもマメにやる事の方が大事です。

ごくごく簡単にメンテナンス方法をお伝えしまていますので、初心者の方やこれからホットワックスを自分でやろうと思っている方も気軽に利用してください。

自分のボードや普段使っているメンテナンス道具を持って来て頂いてもOKです。

ご利用は完全予約制、1日1組限定(お友達同士2~3名でも可)となりますので周りを気にする事無く気軽に何でも質問できます。

ホットワックス体験教室

【時間】

①13:00-15:00 or ②20:15-22:15

【利用料金】

1人/5,000円以上のお買い物 ※当日5,000円以上のお買い物をお願いします。

【子供料金】

18歳以下で親子参加の場合は、子供無料

18歳以下で1人参加の場合は大人と同じ料金とさせて頂きます。

【人数】

1日1組限定 ※お友達など2~3人で一緒に利用してもOKです。

【講師】

名取崇史 / DOMINATOR WAXアドバイザー

プロフィール

【持ち物】

◎ご自分のボード(無ければこちらで用意します)

◎汚れてもいい服装。

◎必要な場合は軍手

◎普段使っているメンテナンス道具を見て欲しいなんて方はアイロンやブラシなどご自分の道具をお持ち頂いても構いません。

予約方法

電話・メール・Facebookメッセンジャー・LINE等手段は問いませんのでスタッフまでご連絡ください。

お問い合わせの際は代表者名電話番号参加人数希望日時間をお伝えください。

都合によりお受けできない日もありますのでスケジュール確認の上で日程を確定します。

1日1組=1グループ限定ですのでお友達と2~3人で利用してもOKです。

他の方と一緒になる事はありません。

newest

TEL:045-949-9491

Mail:shop@newestsnow.com

※スマートフォン・携帯からのメールは受信設定を確認してください。返信が届かない場合はお電話や他の方法でご確認ください。

営業時間:15時~20時

定休日:水・木

※定休日はメールの返信が遅くなる場合があります。

SNSで直接ご連絡頂けれでば早く対応できます。

≪名取崇史SNSアカウント≫

【名取崇史Facebook】

【名取崇史twitter】

【名取崇史instagram】

ダブル講習会(朝のみ)

『スノーボード講習会』と『ホットワックス体験教室』を1日でまとめて受けたいという方が増えて来ましたので、通称「ダブル講習会」と呼んでます。

例えば、

10時~12時『スノーボード講習会+特別講習』

12時~13時 休憩

13時~15時『ホットワックス体験教室』

このように1日で2つの講習会を利用する事もできます。

多少の時間調整や午前中に『ホットワックス体験教室』をやりたいなど、お気軽にご相談ください。

徹底的にスノーボードの知識を身につけたい方はぜひ。

スノーボード講習会についてはこちらに詳しく書いています。

利用料金について

利用料金は受講された日に各コースの利用料金以上のお買い物をして頂ければOKという感じです。

スノーボード講習会なら10,000円以上、ホットワックス体験教室なら5,000円以上、来店予約サービスなら5,000円以上。

講習代や予約料として料金を頂くわけではありません。

例えば、

ホットワックス体験教室を受けた後にワックス用品を5,000円以上購入頂ければそれが利用料金となりますのでOKという感じです。

ですので、何かお買い物ついでに受講するなんてのもいいと思います。

もちろんクレジットカードもご利用頂けます。(VISA、Masterのみ)

営業カレンダー・予約状況

現在の予約状況はこちらでご確認ください。