必ず本気のスノーボーダーが集まると信じていた。「増え続けているのには理由がある」

本日、4月5日で2024年4月期スノーボードサロンFORWARDの入会受付締切となります。毎月1日~5日までの期間限定受付となりますので、入会希望の方は本日中(4月5日)に手続きをお願いします。

DMMオンラインサロン

全国のスノーボード好きが集まるコミュニケーションサロン。年間を通してオフラインイベントの開催や、滑りのジャンルに合わせた…

ここ数日、各SNSを利用してサロン入会の案内をさせてもらっていますが。やっぱり沢山の方に入ってもらいたいし、それはすでに仲間になってくれているメンバーさんのためでもあるし。だからしつこいと言われようが、誰にどう思われようが、これが私の役割なので今日も引き続きスノーボードサロンFORWARD(オンラインサロン)の魅力をお伝えできたらと思います。

◆メンバーさんの声

昨夜はVoicyの生放送を利用して、オンラインサロンに関する質問などを受付しながら放送をしました。そこへメンバーさんからの声も頂いたのでまずは紹介をします。

■ Kさん
メンバーさんとのセッションは最高!40代になると同じテンションで滑れる人も周りにいなくなりましたが、沢山出会いました!
■ Aさん
今シーズンは初対面のメンバーの方と沢山滑り行きましたが皆さんやばいくらいの行動力があり魅力的な方が多く良い刺激になります
■ Tさん
滑りに行けない時の方がアツいスノーボードコミュニティはないと思います。シーズンアウトとかある意味ないです。
■ Hさん
サロン内の名取さんやメンバーさんが写っている画像が平和な感じで凄く好きです (FORWARDならではと感じています!
■ Iさん
みんな優しいです。初めて行ったスキー場も丁寧にアテンドしてくれますし、一緒に行くなら迎えに行きますってのもよく聞きますね

メンバーさんとのセッションは最高!
同じテンションで滑れる!
行動力がある!
滑り行けなくても熱い!
優しい!

いやー、なんとも嬉しい声です。まさにオンラインサロンを立ち上げたときにこういう世界を想像していたので良かったです。

有料でありクローズされたコミュニティなので、なかなか理解されないだろうし、入るのに勇気がいると思うけど。だからこそ、「必ず本気のスノーボーダーが集まる」と信じていました。これがもし、無料で誰でも簡単に参加できるコミュニティであれば絶対にこんな場所を作ることはできない。

◆「自分はだけは得をしたい」という人が嫌いです。

こんなことを直接的に言うのは気が引けますが、私は「自分だけは得をしたい」という人が嫌いです。というか、そんな人を好きだという人はいないと思いますが(笑)
何でもすぐに「安くしてくれ」「無料で教えてくれ」と言うのって、相手のことを何も考えていない証拠じゃないですか。それって相手のことを考えずに「自分だけは得をしたい」という考えなわけで。はっきり言ってそんな人の近くにいても搾取されるだけで何もいいことはないし、もしコミュニティ内にいれば全体の雰囲気も悪くなります。
あなたの周りにいませんか?

でもいまスノーボードサロンFORWARDにそんな人はいないと自信を持って言える。先ほどのメンバーさんの声にもあったように「誰かのために動ける人」が集まり、間違い無く良い雰囲気が作れている。
そしてこの雰囲気を作りだすためには、有料でありクローズする必要があるんです。

◆増えているのには理由がある

それでは、間もなく今月の入会締切も迫ってきていますので最後にひとつだけ。
オンラインサロンは、居心地が悪くつまらなければ人は集まりません。仮に集まったとしてもすぐにいなくなってしまいます。私もこれまで様々なオンラインサロンへ自ら入り体験をしてきましたのでよく分かります。

ということは、メンバーが増え続けているというのには必ず理由があるのです。

ちなみに、私は今月からVoicyパーソナリティでもある鴨頭嘉人さんのオンラインサロンに入会しました。

炎の講演家 鴨頭嘉人 公式HP(かもがしら よしひと)

鴨頭嘉人主宰の鴨Bizは、日本の中小零細企業のリーダーを輝かせる会員制ビジネスオンラインサロン。熱意あるコミュニティで学…

ゴリゴリのバリバリのビジネスオンラインサロンです。もちろん私もビジネスを学びたい、向上心のある人と交流したいという理由もありますが。何より決め手になったのが「メンバーが増え続けている」という点。ただでさえ月額10,000円というオンラインサロンにしては高額な会費にも関わらず、メンバー増え続けているということは必ず理由があるわけで。その理由を知りたいという気持ちもあります。

そう言った意味では、スノーボードサロンFORWARDも人数はまだまだ少ないけど、この4年間増え続けているわけで。そこには必ず理由があるわけです。そしてそれは入ってみないと体験できないのです。

◆サロン入会案内

それでは最後に今一度スノーボードサロンFORWARDへの入会受付は毎月1日〜5日までの期間限定です。只今、2024年4月期受付期間となっていますので入会希望の方は下記のDMMサロン専用ページからお手続きください。(今月の入会は4月5日まで)
▼2024年4月期入会受付中▼

DMMオンラインサロン

全国のスノーボード好きが集まるコミュニケーションサロン。年間を通してオフラインイベントの開催や、滑りのジャンルに合わせた…

入会説明会動画を視聴したい方は公式LINE登録ですぐに視聴できます。こちらは実際にサロン内をお見せしながら説明をしていますので、どのような場所なのかイメージしやすいと思います。(視聴期間2024年4月5日まで)
▼公式LINE登録▼

ご不明な点などは気軽に質問してください。

最新情報をチェックしよう!