スノーボード初心者の方に滑りを教える時は「道具の側」から教えるべきなんです。

スノーボード講習会+特別講習

まずは昨日の夜のお話し。

夜の時間を利用頂きまして『スノーボード講習会+特別講習

ご利用ありがとうございます!!

今回のお二人はスノーボード歴1年。

という事で、これまでインターネットの情報を頼りにボードの事を調べていたけど。

私の講習を聞いて、

「全然ネットで書いてある事と違う」って。

「何でネットのスノーボード情報ってこんなに間違いが多いの?」

さぁー、何ででしょう??

 

まぁそれはさておき、お二人ともにとても楽しんでくれたみたいでよかったです。

もうこれからは正しい知識で、間違ったスノーボード選びをする事もないでしょうし。

滑る時の意識も変わるので、上達間違い無しです。

という事で、

まだ、スピードが怖くて上手く滑れないというお話しだったので。

少しだけ滑りの事についても。

ボードの上に立つ時は何を意識するべきか。

 

スピードの恐怖心をおさえるには体のどこを意識すればいいか。

 

どうやって体を使うべきか。

スノーボードを滑る時の意識は、

自分がこうしたいああいしたいじゃなくて。

ボードのどこに立ち、どうやってその道具を動かすかを意識する。

自分がああいしたいこうしたいと思ってもボードが言う事を利いてくれなかったら意味無いですから。

だから道具をどうやって上手に動かすかというのが大切で。

初心者の方に滑りを教える時は。

「道具の側」から教えるべきなんです。

その事についてはこちらのブログで。

お二人とも、道具の説明を聞いた上での、話しだったのでとても納得して頂けました。

これからが楽しみですね!!

 

『メタボリック対策&引き締めセミナー』

一夜明けた今日は、ついにnewestで初開催!!

合同会社Optieal 代表であり、スポーツファーマシスト(アンチ・ドーピング機構薬剤師)の中野さんを迎えて。

第1回目の『メタボリック対策&引き締めセミナー』

ありがとうございました!!

みんな凄く真剣だったし、質問も次から次へと出ていたのでなかなかセミナーが終われないくらいでした。

やっぱり、誰もが気になる健康や栄養の事。

自分で色々調べるよりも、専門の人に直接聞いた方が早いんですよ。

それに対して、中野さんも1つ1つ丁寧に、かつ的確に答えて頂きありがとうございました。

という事で、

今日、参加できなかった方も、来週7月8日20時~

第2回目のセミナーがありますので、ぜひご参照ください。

内容

アンチ・ドーピング機構所属薬剤師

スポーツファーマシストによる『メタボリック対策&引き締めセミナー』をnewestで開催します!!

●いつまでも健康なカラダでスノーボードを楽しみたい

●スノーボーダーは見栄えも大事

●シーズンに向けて効率よく身体を引き締めたい

こんな思いを持つ方も多いのではないでしょうか?

プロテイン=たんぱく質は、健康維持やパフォーマンスアップ、疲労回復などに欠かす ことのできない栄養素の一つです。

ただし、プロテインと言っても数多くあるメーカー、様々な種類が店頭に並び、その製品 の中から自身にあった製品を選び抜くことは困難です。

オリンピック選手のサポートを行い、最新の栄養学・薬学・生化学の観点から正しい 栄養の知識を、サプリメントメーカーOptieal代表であり、スポーツファーマシスト (アンチ・ドーピング機構薬剤師)中野先生より、基礎的な知識から効率の良い身体作りについて試飲や体験をしてもらいながらお話しさせていただく学べるセミナーです!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

セミナー募集要項

■日時

・2019年7月6日(土)13時~

・2019年7月8日(月)20時~

※セミナーは約2時間程度を予定しております

■参加費

無料

■募集人数

各日/10名

※当日参加もOKですが、定員になりましたら締め切らせて頂きます。

■応募方法

店舗へTEL、Mail、LINE、Messengerからご連絡ください。

■問い合わせ

newest

TEL:045-949-9491

Mail:shop@newestsnow.com


それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!