スノーボードジャンキーの皆さんもそう思う事ありません?それとも私の気のせいですかね??

もうすぐ6月も終わり、1年の半分が終了。

今日の横浜は気温も上がり夏らしくなってきました。

そんな日にも『スノーボード講習会+特別講習』ご利用ありがとうございました。

画像が無いのでこちらの写真で。

 

「道具が違えば動かし方も違う」

今日もこれをしっかりとお伝えする事ができました。

そして、特別講習は皆さん同じようにビックリするけど、確実にスノーボードに対しての愛着が増すので、少しでも多くのスノーボーダーに伝えて行きたいです。

 

という事で、

外はすっかり夏模様なのに、これだけ毎日スノーボードの事を語っている人が他にいるのかな?

と、思うくらい、たまに不思議な感覚になります(笑)

ほとんどのお店は、冬にスノーボード、夏はスケートやサーフィンというのが昔しから主流でしたが。

最初からnewestをスノーボードの専門店にしようと思ったきっかけは。

もちろん、スノーボードに特化させるために1年中やるというのもありますが。

私自身が、スケートもやらないし、サーフィンは一応やってるけど夏にチョロチョロやる程度。

昔し山に籠っていた頃も、夏はひたすら冬に向けてお金を貯めるという生活を送っていたので、その頃から1年中スノーボードの事ばかり考えて生活をしていました。

だから、別にみんながみんな夏にスケートやサーフィンするわけじゃないし。

1年中スノーボードの事ばかり考えている人だっているんだから。

夏もスノーボードでいいでしょ。

という感じです。

おかげで、newestには1年中スノーボードの事を考えている人が自然と集まり。

夏もこうやってスノーボード談義をできる環境が出来上がって嬉しいです。

 

そして、

このブログも毎日毎日基本的にスノーボードの事ばかりにも関わらず。

今年は例年に比べアクセス数が多いです。

という事は、まだまだ隠れスノーボードジャンキーがいるって事ですね(笑)

でも、そんな皆さんも。

なかなか周りに、スノーボードの話しで盛り上がれる人がいなかったり。

スノーボードしてるって言うと、「遊んでる」みたいな感じで言われて嫌な思いした事ありませんか?

 

というのも、

なぜ今日こんな話しをしたかと言うと。

昨日と一昨日で、スポーツ専門の整形外科に行ってきたんです。

今回行く病院は初めてだったので、最初に問診票書いて先生と色々話しするじゃないですか。

スポーツ専門なので「どんなスポーツをしているのか」「どれくらいの頻度でやっているのか」「練習はどれくらしているのか」「競技などにも出ているのか」

という細かいところまで、話しをするんですけど。

そこで、「スノーボードをしてる」って言うと。

「じゃあ今はやってないんですね」って。

今もやってるよ!!

と、まぁそんなきつくは言いませんけどね(笑)

確かに、夏にスノーボードができるなんてのは、知らない人も多いので仕方ないです。

でもなんか、スノーボードって言うと他のスポーツより甘くみられるというか。

「どうせ遊んでるだけでしょ」

「ほどほどにすれば」

みたいな感じで言われる事が多くて。

すごく悔しいんですよ。

そうなると「ちゃんと診てくれてるのかな?」って、勘ぐっちゃいますよね。

どうですか?

スノーボードジャンキーの皆さんもそう思う事ありません?

それとも私の気のせいですかね??

 

だから、

このブログでもいつも言ってますし、電子書籍でもたっぷり書いてますが。

スノーボードのイメージをレジャーからスポーツに変えたいと思って、活動しているわけです。

そのおかげで、電子書籍のレビューにもこうやって書いてくれる方もいたりするので。

着々と伝わっているのではないかと実感しています。

“遊び”から“スポーツ”への入門書

 

はい、

最終的にまた宣伝みたいになってしまいましたが。

第1弾の電子書籍『スノーボードの選び方』は、明日の17時頃までが無料キャンペーンになっています。

プライム会員じゃなくても、誰でも無料でダウンロードできますので、ぜひこの機会に。

Amazonで名取崇史のスノーボードの“選び方”。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、Kin…

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!