「ホットワックスってこんなに大変なの、、、」から「こんなに簡単なら全然できそう!」に、変わりました。

ホットワックス体験教室

昨日も『ホットワックス体験教室』ご利用頂きました。

今回もホットワックスをする事自体が初めて。

「これから自分でやれるようになりたい」という方でしたので。

「なぜホットワックスが必要なのか?」

という、一番基本的なところからお伝えしまして。

まずはなぜワックスが必要なのか理由を知らないとね。

 

アイロンの使い方

 

スクレーパーの使い方

という感じで、ひとつひとつ実際に見て体験するのが『ホットワックス体験教室』の醍醐味です。

 

そして、

前はご要望があればという感じでだったんですけど。

好評なので最近は「エッジのお手入れ方法」もやってます。

エッジも大切ですから。

エッジは皆さん口をそろえて「自分でやるのは怖い」と言います。

確かに失敗が許されないので、私もできればやりたくありません(笑)

ただ、

エッジは言わば「ブレーキ」みたいなものですから。

自転車や車でブレーキが利かなかったら怖いですよね??

だから本当はかなり重要なんです。

そんなエッジを誰でも簡単にお手入れする方法もお伝えしていますので。

自分でしっかりメンテナンスして快適に滑りましょう!!

 

『ホットワックス体験教室』利用方法はこちら。

名取崇史のブログ

『ホットワックス体験教室』とは「なぜWAXが必要なのか?」という基本的なところからメンテナンス作業の流れを説明し実際に体…

 

こんなに簡単なら全然できそう

今回の方はホットワックスが初めてだったので。

一応、事前にネットや動画を見てやり方を下調べをしていたようです。

そして、ネットで調べた印象が

「ホットワックスってこんなに大変なの、、、」

だったそうですが。

昨日の講習を終えて、

「こんなに簡単なら全然できそう!」

に、変わりました。

だから、ワクシングのやり方を配信している皆さんに物申しますと。

それ、逆効果ですよーーー!

だって、

ワックスメーカーとしては、ワックスを沢山買ってもらって、ブラシも沢山買ってもらって、いらない物もいっぱい買ってもらって。

という意図があるのは分かります。

でも、ほとんどの方がそれを見て「こんなに大変なのか、、、」と思っているわけで。

そもそもやらずに諦めてしまう人も沢山いると思うんですよ。

そしたらどうなりますか?

ワックスなんかまったく売れないし。

ボードは走らないからスノーボード自体面白くなくなる。

スノーボード辞めちゃう。

ですよね。

ちょっと大げさですか?笑

だったら、簡単にできる方法をお伝えして。

ちゃんと続けてもらう方が大切じゃないかと。

そうすれば快適に滑ってスノーボードもより楽しくなるわけですから。

 

という事で、

実は今、

DOMINATOR WAX公式でワクシング動画を作る計画をしています。

近々撮影をする予定なので、今シーズン前にはできあがるのではないでしょうか。

ちなみにモデルは私です(笑)

楽しみにしててください!!

Twitterで最新情報をチェックしよう!