今度は栃木県で『スノーボード講習会』開催します!!

この記事をシェアする

愛子ちゃんが滑りに行っているため、今日は1人だったので画像ありませんが、朝からダブル講習会をやっていました。

今回利用頂いたのはスノーボード歴1年で、今年2シーズン目を迎える方。

初年度からスノーボードにハマってしまい、とにかく今は楽しくてしょうがないと。

それで、どうせやるならちゃんとスノーボードを理解してやりたいという事でお申込み頂きました。

本当にまだスノーボードの事も、メンテンナンスの事も何も分からないという感じでしたが。

その分、余計な先入観無くスルスルと吸収してくれた感じがします。

講習会が終わった時も、

「じゃあこれで終わりです」って言うと。

「え?もう終わりですか?」

「あれ、もう2時間経ってる。早いなー」と、時間を忘れて話しを聞いてくれたみたいです。

これって要はそれだけ楽しく聞いてくれたって事じゃないですか。

なので講習会をやっている身としてはすごく嬉しい事です。

最近はブログでもアップしたりしてますけど、私も自分の勉強のために色々な外部のセミナーや講演会に参加するようにしていますけど。

やっぱり人によっては、あまり話しが面白くなかったりすると1時間位でも「長いな~」と思って飽きてしまう事があります。

なので自分もそうならないようにしようと、内容もしっかり考えているつもりですが。

この2時間という時間は皆さんにとって長いと思うのか、短いと思うのか。

例えば2時間勉強をする、2時間授業を受けるって考えたら2時間てスゲー長いですよね。

映画だったら2時間が当たり前なのでなんとも思わないけど、つまらない映画だと途中で飽きちゃう事もあるし。

そう考えるとnewestでやっている講習会の2時間はどうなんだろう?

もう少し短くした方がいいんじゃないか?

でもそうすると伝えたい事が伝えきれないし。

かと言って飽きられちゃうのも悪いし。

と、そんな事をよく考えたりしています。

でも正直な事を言うと、

2時間じゃ全然足りない!!

本当にもっとちゃんと伝えようと思ったら2時間じゃ全然足りないんですよ!

だから私にとってはこの2時間はかなりアッと言う間で、いつも時間配分を気にしながら講習を進めているんですが。

それでも、今日はあの事言えなかった、あれをもうちょっと伝えておけばよかった。

と、反省する事も多々あります。

なので講習会は2時間聞いて終わりじゃなくて、その後に疑問に思った事やもう少し詳しく知りたいなどあればいつでもお店に来て聞いてください!

私も伝えきれていない事も多々あると思うので。

よろしくお願いします。

はい、

それでは、ありがたい事に益々需要が増えて来ています『スノーボード講習会

今度はFOSSIL SNOWBOARD取り扱い店でもある、栃木県の「HOME」さんで開催する事が決定しました!!

HOMEさんでは3年ほど前にも一度開催した事があるんですが、それ以来タイミングが合わなかったりしてなかなか開催できませんでしたが、久しぶりの開催です。

3年ほど前に開催した時の。

今回はシーズン真っただ中の開催ですが、だからこそ身になる部分もあると思います。

ショップユーザーさんだけでなくどなたでも参加できますので、お近くにお住いの方や時間の合う方はぜひご利用ください!!

ーーーーーーーーーー

≪日程≫

・2019年1月24日(木)

≪時間≫

・19:00~21:00

≪参加費≫

・無料

≪参加お申込み方法≫

SNOWBOARD SHOP「HOME」まで直接ご連絡ください。

TEL:0285-39-8858

Mail:homesnowboard@yahoo.co.jp

≪会場≫

・SNOWBOARD SHOP「HOME」店内

〒323-0808 栃木県小山市出井778-5


それで、

最近ありがたい事に、この講習会を知っている方にゲレンデなんかで会うと。

「○○でも講習会やってもらえませんか?」って言われる事がよくありまして。

こないだは真剣に何人位集まればやってもらえます?

なんて相談されたりしたんですけど。

私、遠出するの好きだし。

この講習を聞いてみたいと思っている方がいるならどこでも行きますので、気軽に相談してください!

日本中どこでもOKです!笑

という事で、

本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズンスキーで働きながら過ごす(パークディガー、インストラクター、イベント運営など)その後、国内スノーボードメーカーに5年勤務し、ボードの開発・営業を担当。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。