全てのボードが同じように動かせると思ったら大間違いです!!

そう言えばいつの間にか↑オレンジ色のカミナリマークの数字が「48」になってますね。

定期的にこの事言っているんですけど、そのつど登録してくれる方がいるので今日も書いちゃおうと。

まだ知らない人もいると思いますので。

まず、このカミナリボタンは「Push7」と言って、オレンジ色のカミナリボタンを押すと「購読登録しますか?」みたいな感じに出て来て(この辺は使ってるデバイスによって違います)

「購読する」にしておくと、私がブログをアップしたときに通知が行くというものです。

要するに読者登録ってやつです。

なんか「購読」って書いてあるので有料っぽいですけどもちろん無料ですし。こちらは誰が登録しているのか分からないので安心して登録できます。

という事はですよ、

登録しておくと、

記事を更新した時に、

お知らせが行くので、

このブログを見逃す事無くチェックできるというわけです。

あら~、なんと素晴らしい!!

そんな素晴らしい機能に現在48名の方が登録してくれているという事なんです。

最近はinstagramやTwitterなんかのフォロワー数がどうのこうのなんて話題が良くありますよね。どうやって増やすとか多いとどうだとか。

でもしょせんフォロワー数が多いからって全員がちゃんと見てくれてるわけじゃないし、なんとなくフォローしていたり、フォローしてもらったからお返しにフォローしてるだけだったり。

でも、

ブログを読者登録してくれるって、このブログを欠かさず読みたいと思ってくれている事ですよね?

それは私にとってはすごくありがたい事なのでSNSのフォロワー数なんかよりもこっちの方がよっぽど大事なんです。

これだけの数の方が毎日読んでくれてると思うと書くのにも気合が入るわけです。

なので、

50まであと2人ですよーーー!!

だれか登録しませんかーーー??笑

ちなみに使っているデバイス(主にiphone)ではアプリをダウンロードしないとこの機能が使えない場合があります。

その場合は「Push7」のアプリをダウンロードして使ってください。

カミナリボタンを押すとダウンロード必要な場合は「ダウンロードしますか?」みたいな感じで出てきます。

もちろんアプリのダウンロードも無料です。

それでは改めまして読者登録はコチラで↓

ボタン押しやすいように大きくしておきます。

【Push7 読者登録はコチラ】

 

はい、そんなアクセス数ネタでついでに。

こちらは今月の1月1日~現在までのブログアクセス数の統計です。

またアクセス数が伸びてる!?

年末あたりから急にアクセスが伸び始めて今月の頭にもこの事でブログ書いたんですけど。

【『乗る位置を意識する①』【セットバック編】】

この記事のアクセス数がいまだに伸びてるんですよねー。

他にも【スノーボードの選び方】【スノーボードの知識】で同じような記事書いてるのにこのセットバックについての記事だけ急激に伸びているのが謎!?

その上の今月1番アクセス数があった、

【スノーボードの未来を変える?BURTONディーラー試乗会】

この記事は「BURTON STEP ON」の事を書いた記事なので、このあたりは検索している人も多いので何かのきっかけで見てくれてるんだろうなってのは分かるんですけどね。

でもまぁそれだけ皆さん道具の使い方などを意識して調べてくれてるのかな??

でもさ、

こうやって毎日毎日ブログ書いてるのに1年以上前に書いた記事の方が今でもアクセス数が多いってどうゆう事!?

最近のはつまらないって事かなーーー!!

とは言っても最近は平均して1日のアクセス数は多くなってるんですよ。

12月頃まではサイト訪問者数が1日平均200人だったのが最近は1日平均250人位ですかね。

それと訪問者に対して表示数が多いのは、入って来てくれた人が2~3ページ見てくれているって事で。それも良い事。

たまたまブログ見つけても「なんだつまんねー」ポチって消されるのではなく他のページも見てくれているという事ですから。

訪問者数に対してのサイト表示数が最近は多いです。

こうやって見てもらうと分かる通り、24日はイベント中でブログ書けなかったので同時に25日もアクセス数が少し減ります。

そして26日はまた増えて、だいたい週末土日はアクセス数が減るので27日は少し減って。

28日はまだ今時点なので少ないですが、おそらく今日もさほどアクセス数は伸びないでしょう。

皆さんお出かけ中にじっくりブログ読んだりしませんからね。

だからこうゆう時はこんな内容の薄い記事を書いても良いという事です。

って、

良くはないですね(笑)

毎日楽しみに見てくれている方もいますので。

 

はい、

それじゃあそろそろ真面目な話しを。

今日は昨日に引き続き『スノーボード講習会』ご利用頂きました。

今日も熱く色々話したなー

それで、

とにかくこの講習を受けてくれた方は意識が大きく変わります。

と言うか、意識を変えます!!

皆さん今まで何も知らずに滑っていたのかという事を後悔し、これからは新たな意識を持ってスノーボードを楽しむ事ができそうだとワクワクした気持ちで帰られます。

ボードはモデルごとに作りが違えば特徴も違う。

という事は乗り方も違えば意識する点も違うのです。

全てのボードが同じように動かせると思ったら大間違いです!!

はい!!

今まさに講習を受けてくれた方は「うんうん」と大きく頷いている事でしょう!(笑)

ボードはそれぞれ理由があって用途に合わせて作っているのです。

そんな事も何も知らずに「このボード乗りやすい」「このボード乗りにくい」と言っているのはもったいないです。

ちゃんと用途に合わせて使ってあげないと。

って事です。

スノーボードの楽しみ方は人それぞれなので全員が知ってなきゃダメだとは言いませんが。

せめて、

少しでも上達したいと思っている方は知っておくべきではないでしょうか。

そう思っているわけです。

昨日のブログもまだ読んでない方はぜひどうぞ。

 

それでは今日もいつも通り最後は予約受付・営業カレンダーを更新しておきます。

『スノーボード講習会』は私しかできませんので、名取列で✖や予定が入っている日は受付できませんが。

中川列で「予約受付可」となっている日は『ホットワックス体験教室』と『来店予約』の受付は出来ます。

お店の方は17日・18日以外は通常営業(15:00-20:30)となっていますのでご安心ください。

予約受付方法はコチラで。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!