「名取さんInstagramに出てましたよ!」

昨日お店に来て頂いた方に、

「名取さんInstagramに出てましたよ!」

って、教えてもらって。

えっ?何それ!?

どこどこー、って探すと。

はい、登場。

スノーボード講習会(ランチ付きw)なるものに参加してきました。 講師はfossilsnowboardのファウンダー名取氏です。遠いところから、きてくれました!ありがとーございます。ファウンダーって言いたいだけ こんな楽しい勉強会ははじめてw 約24年スノーボードしてきたけど、板は試乗した感覚やデザインで選んできたw 今回色んなこと知れて良かったです。 #fossilsnowboard #theshopsuperb #スノーボード #スノボー #スノボ #スノーボーディング #スノーボード女子 #スノボ女子 #スノボー女子 #スノーガール #snowboards #snowboard #snowboarding #snowboarder 滑りたひー

Toy101Films. とーいt(*o*)yさん(@toy313)がシェアした投稿 –

おぉ!

この前「Superb」さんで開催した「スノーボード講習会」の様子がバッチリ載ってますね!

しかも、

450以上も「いいね!」付いてるじゃん!!

Toy313さんありがとうございまーす!!

Toy313さんのインスタグラムは滑りの動画が沢山アップされていますので。

昨日のお客さんも「これ見て参考にしてるんですよ」って感じでたまたまフォローしていたみたいです。

かなり面白いのでチェックしてみてくださいね。

【Toy313 instagram】

#fossilsnowboard で絞って頂くとNATURALに乗って滑っている動画もいくつかアップしてくれていますのでぜひ見てくださいねー!

んー、

それにしても「FOSSIL SNOWBOARDファウンダー」ってかっこいいですねー、

今度から使おうかな(笑)

「はい、私はFOSSIL SNOWBOARDファウンダーの名取です」って。

でも自分で言うのは変かな?(笑)

 

いやー、それにしてもこうやって着々と広まってくれてるのは本当に嬉しいです。

つい先日こんなブログ書いたばかりだし。

 

昨日も少々熱く語っちゃいましたけど。

 

何事も結果は後からしかついてこないんです。

ダイエットだって始めてすぐに効果は出ませんからね、地道に続けるといつの日から変化が起きてくるんです。

でも大抵はすぐに結果が欲しいから無理をして挫折したりするパターンが多いですよね。

ダイエットに限らず何事も。

 

それで、ちなみにですけど。

私がFOSSIL SNOWBOARDを立ち上げてから8年が経ちます。

カタログなんかには「SINCE2010」なんて書いてありますけど、販売をスタートしたのが2010年で実際にテストボード作ったり準備していたのは2009年なので、今がちょうど8年位ですね。

元々メーカー業を経験していた事もあり、その経験を踏まえて。

私はFOSSILをそこそこ知ってもらえるようになるまで「5年はかかる」と思って準備していました。

このブログを見て頂いている方も「最近知った」って方多いですよね?

なので最初の5年間はnewestだけで販売して、無理せず地道に活動をしていたのです。

だから最初からFOSSILを信用して乗ってくれていた方達には本当に感謝です。

ある意味最初の5年は広報&熟成期間のような感じでしたけど、もちろん開発には手を抜いていませんので安心してくださいね!

それで、

5年が経ち少し広まって来たかなー、という感触を得れたので。

まず栃木県の「熊屋」さんと「HOME」さんでも取り扱いをスタートさせて頂き。

 

その翌年からは愛知の「Superb」さん、岐阜の「Freak」さんでも取り扱いをスタートさせて頂きました。

私としてもしっかりと準備期間を設けましたので、どこのお店さんにも「FOSSILは伝えやすいブランド」って事で試乗会でも好評頂いています。

よかったらこちらの記事も読んでください。

 

私もまだ全然アドバイスできるような立場ではないし、これからもっと頑張らなきゃいけないんですけど。

何か新しい事に挑戦する場合はとにかく、

「じっくり時間をかけて地道にやる事です」

身に覚えがある方もいると思いますけど。

何かを計画したり、やり始めてすぐって何故かできると思っちゃうんですよね。

はい、これは2009年の時に一番最初に作ったテストボード!!

この時は嬉しかったなー

そしてもちろん自分で考えて作ってますから、

「おー、かっこいいー!」

「乗り味も最高じゃん!」

「これならバンバン売れるぜー!!」

って、なると失敗するんです、、、(笑)

 

そうではなく、1人、1人地道に伝えて行くと、

 

いつの日から変化が起きて、

こうなったり、

 

こうなったりしてくれるんです。

 

あっ!!!

そう言えばFOSSILが完成して一番最初にテスト&試乗したのって。

まだnewestのお客さんだった頃の愛子ちゃんだね!!

この時から運命は決まってたんですねー(笑)

今となってはこっちの立場ですからね。

愛子ちゃんも地道に頑張ってますよー

 

さて、今日はいったい誰に何を言いたいブログかと言いますと。

少し昨日のブログの続きっぽい感じで、

自分も改めてそう思ったし、何かに頑張って努力している人に少しでも共感してもらえればいいかなって。

「まずは行動」

そして、

「何事もじっくり時間をかけて地道にやる事」

これにつきますね!

はい、ご清聴ありがとうございました!

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!