ふじさわ「ちゃーめん」って読みます。よこすかカレーフィスティバル。

今日は朝一番に横須賀カレーフィスティバル。

混雑するといけないと思って9時スタートだったんですけど、8時過ぎには到着。

昨日の愛子ちゃんのブログじゃないですけど、こちらも何気にもう20年ほど前から開催しているらしいですね。

私はすぐ隣の逗子に住んでましたけど全然知らなかったです、、、

と言うのも、そもそも私はあまりカレーが好きじゃなくて。

別に食べれないような嫌いなんじゃなくて、あまり味の違いが分からないというか。

レトルトのカレーも外で食べるカレーもたいして違いが分からないので、特に好んで食べる事はないという感じです、、、

 

それで、そんな私がカレーフィスティバルに来たのは。

はい、

またまた登場我らが生徒会長、

田中美乃里さん!!

 

こちらは、

「藤沢炒麺」

ふじさわ「ちゃーめん」って読みます。

私も最初なんて読むのか分からなかったので念のため(笑)

それでこの「藤沢炒麺」がイベントに出店するというので行ってきました。

 

と言うのも、

こちらの「藤沢炒麺」は田中さん考案で、

 

藤沢をアピールするために、藤沢で取れる野菜やお肉を使って料理を作り、

(その日野菜が確保できなかった場合は他県の物を使用したりするようです)

そして、こうやってアピールする事で、

「藤沢ってこんな野菜作ってるんだ」

「こんなお肉があるんだ」

って事を広める事ができるという発想で考えたみたいです。

あ、その前に彼女は逗子だけでなく藤沢の魅力もアピールしてるんです。

細かい事はまた今度という事で。

 

確かに、

藤沢産の豚肉とか知ってました?

野菜もこんなに取れるってしってました?

という事ですよね。

そんな事を自分で考えて、自分で行動して、自分でやっちゃうんだから。

本当凄いです!

それで、今日の朝ご飯は「藤沢炒麺」

麺がモチモチしてて、野菜にはこだわってるだけあって美味しかったですよ。

【藤沢炒麺情報はこちら】

 

私も昨日のブログで「継続は力なり」なんて書いてましたし。

私も行動力ある方だと言われますけど。

こうやって身近で頑張ってる人見ると勇気づけられますし。

まだまだ頑張らないとなー、って気が引き締まります。

何事も行動力と信念を持ってやる事ですね。

 

それも、今年こうやって色々勉強させてもらっているのは。

昨年久々に再開してから。

こちらは去年の秋に会社やお店をやっている同級生の経営者仲間で集まった時。

 

私は「社交辞令」って言うのが大嫌いで。

そもそも社会人生活がほとんど無かったのもあるんでしょうけど。

社交辞令で言うだけ言ってやらない、ってよくありますよね。

でも私は、

やると言ったらやるし、行くと言ったら行くんです。

たとえそれが飲みの席でもね。

覚えてない時もありますけど(笑)

でも、覚えてなくてもやりますから!

 

それで、

去年会った時に色々興味がわいたので先日の夜回りランに参加させてもらったり。

 

今回の「藤沢炒麺」も食べに行ってきたしだいです。

本当にいい刺激もらってます。

 

だってさ、

今日カレーフィスティバルだよ!

それでもこうやって出店してアピールするって凄いよね。

 

私も、もっと頑張ろーっと。

 

はい、

それで今日は「ホットワックス体験教室」しました。

やっぱりまだまだメンテナンスのやり方も間違っている人多いですね。

今一度見直してみてはどうでしょう!

レポートは愛子ちゃんのブログで。

【ワックス体験教室!】

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!