「継続は力なり」って言いますけど。 まさにその通り!!

昔しのデータからこんな画像を掘り出しました。

はい、

これは、初めて「スノーボード講習会」を開催した時の写真です。

日付は2010年7月11日

私もまだギリギリ32歳の時ですよ。

懐かしいですねーー

スノーボードメーカーの仕事から独立してお店を始めたばかりの頃で。

スノーボードの事をもっとちゃんと伝えたいけど、どうやってやろう?って。

色々考えて「講習会」という形にしましたけど。

最初はもうカタログとボードだけで、今と同じようなスペック表の見方からボードの違いなんかを説明していました。

参加してくれた人も6人位かな?

それでも今思えば大きな第一歩でした。

 

それから、年に1~2回毎年開催して行く度に少しずつ参加してくれる方も増えて来て。

 

3年目位で、今更だけどさすがに立ちっぱなしも悪いでしょ(笑)って事で。

 

次からちゃんと椅子を準備するようになった頃には、用意した椅子の数より参加してくれる方の方が多くなって来て。

 

じゃあ今度はどこか場所を借りようって事で、スノーヴァ溝の口さんの会議室を借りてみたり。

 

そしたら、5年目には他のお店からの依頼で開催させてもらえるようになって。

これは気合入れて準備しないとって事で、資料を作ったりスライドを使ってもっと分かりやすいようにグレードアップさせて行きました。

栃木県スノーボードショップ「HOME」さん

 

そして今度はnewestの近所で貸会議室を借りて開催したり。

 

去年は米倉さんとコラボして「基本編」から少し進んだ「実践編」をしたり。

 

今年はレストランを借りて少しでもコミュニケーションが取れるように懇親会を同時に開催してみたり。

 

そしたら、また新しいお店さんから依頼をもらい開催させてもらったりと着々と広がって行っています。

愛知県スノーボードショップ「Superb」さん

 

ん~、

こうやって見ると、一番最初はかなり寂しいですよね、、、(笑)

まぁでも何だって最初はそんなもんですよ。

だからそんな時から付き合ってくれた方達には本当に感謝です。

そして、

「継続は力なり」って言いますけど。
まさにその通り!!

今では毎回沢山の方が聞きに来てくれて。

7年かかりましたけど、

よーーーーーやく「少しだけ」広まって来た感触があります。

けどこの位で満足してはいけないし。

これからも進化させて行かないといけないし。

もっと沢山の人に知ってもらいたいし。

そのために私もまだまだ勉強して行かないといけないし。

でも、

こうしてると自分を磨く場にもなるので何気に私も楽しんでいます。

とにかく何事も信念を持ってやり続ける事が大事ですね。

そんな事で、

先日「Superb」さんで開催した時も大変好評頂き、今回参加出来なかった方も多数いらっしゃるみたいなので、今年の秋に第2回目を開催する予定です。

また楽しみですね。

「Superb」さんで開催した時の様子はコチラ。

【本当に皆さん熱心で私もついつい時間を忘れて話しに没頭しちゃいました】

しかーし!

なんと!!

newestでは今月から予約して頂ければ毎日受講する事ができます!!!

これぞ本家ならではの強みです!(笑)

詳しくはコチラのブログをご覧ください。

【6月1日より新システム導入!!営業時間も変わります】

もう明日でも明後日でもその次の日でも!!

あっ、

明日は「ホットワックス教室」が入ってるのでダメですけど(笑)

まぁ、とにかく私達の都合が合えばいつでも受講する事ができるんです!!

そうゆう事ですので、

ここで先日「Superb」さんで開催した時に頂いたアンケートも紹介します。

参加してみたなー、と気になっている方は参考にしてくださいね。

さぁ、どうでしょう?

やっぱり皆さんわからないことだらけでスノーボードをしていたわけです。

これって凄くもったいないですよね。

この他にも、

「もっと早く知りたかった」

「滑りが少し変わりそう」

「次から意識して滑ってみます」

などなど、色々な感想を頂きました。

これで絶対に参加した人はスノーボードが何倍も楽しくなるはずです!!

だって自分が使っている道具の事知らないってもったいないですよ。

まずはちゃんと知りましょう!!

 

それで、よく聞かれるんですけど。

この「スノーボード講習会」の内容は、

初心者の方でも理解できるようにしてあります。

「初心者だから」

「もっと上手くなってから」

じゃなくて、

「初心者だから」

「もっと上手くなるために」

知っておくのです。

 

それでは、

改めまして「スノーボード講習会」受講されたい方は詳細コチラで確認してください。

【6月1日より新システム導入!!営業時間も変わります】

日程等気軽に相談してくださいね。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!