6月1日より新システム導入!!営業時間も変わります。

この記事をシェアする

6月1日よりnewestの営業時間等々の変更があります。

今回はちょっと思い切って営業時間を大幅に変更して新しいシステムを考えました。

「スノーボード専門店」としてより多くの方に、スノーボードを理解し楽しんで頂けるよう考えましたので、ぜひ活用してください!!

6月1日~「newest」営業のお知らせ

【newest営業時間】

13:00-15:00 / 完全予約制

15:00-20:30 / 通常営業

定休日 / 水・木曜日

おいおい、「完全予約制」って何だよ!?

ですよね?

はい、まずはその件につきまして。

もう2年ほど前から稼働しています「ご来店事前予約サービス」ありますよね。

えっ?知らない?

結構ちょいちょい利用してもらってるんですよ(笑)

要するに、

「前もって来店の連絡を頂ければ優先してボードなどの説明をします」ってシステムです。

初めての来店で不安な方や、自分の都合に合わせて確実に説明が聞けるのでしっかりボードを選びたい方にご利用頂いています。

こちらを営業時間中ではなく、13:00~15:00の「予約制時間」を利用してさらにしっかりと説明ができるようにします。

と言うのが1つ目。

次に、「ホットワックス体験教室」

ホットワックス体験教室の方は去年からスタートしてすでに沢山の方にご利用頂いています。

こちらはいつも開店前の時間を利用して開催していましたので、今後は13:00~15:00の「予約制時間」を利用して引き続き受付します。

これが2つ目。

そして3つ目には!!

「スノーボード講習会」をいつでも受講できるようにします!!

そうなんです、

もう長い間、開催してきました「スノーボード講習会」

つい先日も「newest」と「Superb」さんで開催しまして大変ご好評頂きました。

7年に渡って開催し続けて来た講習会はもうかなり熟成されています。

しかし、定期的な開催ではいつも日程が合わずなかなか参加できないという方も多いので。

予約して頂ければいつでも受講できるようにしました。

今回考えたシステムはこの3つ目の理由が大きいです。

やっぱり少しでも多くの方に知って頂きたいと思いまして。

先日開催開催した「スノーボード講習会」レポートはコチラ

【newestスノーボード講習会レポート】

【Superbスノーボード講習会レポート】

という事で、

毎日13:00~15:00の間は予約制営業時間とさせて頂き。

①事前予約サービス通常説明コース

②ホットワックス体験教室コース

③スノーボード講習会コース

この3つに使わせてもらいます。

毎日1組限定で商品の説明が聞けたり、ホットワックス体験教室をしたり、さらにはスノーボード講習会と同じ内容で受講する事もできるというわけです。

私達としても普段なかなか全員にしっかりした説明が出来ているわけではないですし。

皆さんも色々相談したいのに、お店の中に他のお客さんがいたりすると気になっちゃいますよね。

なので、毎日この2時間を利用して。

お店もスタッフも貸切ですから、思う存分スノーボード選びに集中できるというわけです。

どうですかこんなシステム?

道具選びはその後のスノーボードライフに関わる大きな決断ですので、私達としてもしっかりとサポートできればと思い考えました。

ぜひご利用ください!!

コース内容

①事前予約サービス通常説明コース/5,000円

②ホットワックス体験教室コース/5,000円

③スノーボード講習会コース(資料付)/10,000円

ですが、

利用料金と同額の当日使えるお買い券をお渡しします。

要するに、

当日お買い物をして頂ければ実質利用料金は無料と言う事です。

①事前予約サービス通常説明コース

「ゆっくりと商品説明が聞きたい方」

・時間:2時間(13:00-15:00)

・利用料金:1人/5,000円

※当日使える5,000円分お買い物券を差し上げます。

・人数:1日一組/1人~3名程度

・スタッフ:名取崇史 or 中川愛子

主にボードがメインとなりますが、ウェア・ブーツ・バインの相談でも構いません。

2時間は誰にも邪魔される事無くお話しができますので、ゆっくりと道具選びができます。

②ホットワックス体験教室コース

「ホットワックスのやり方を教えてほしい」

・時間:2時間(13:00-15:00)

・利用料金:1人/5,000円

※当日使える5,000円分お買い物券を差し上げます。

・人数:1日一組/1人~3名程度

・スタッフ:名取崇史 or 中川愛子

こちらは昨年の秋からスタートしました「ホットワックス体験教室」

WAXに関する基本的な知識をお伝えして、実際に体験して頂きながら学びます。

例えば、

・今までなんとなくやっていたけど本当に自分のやり方が正しいのか確認したい。

・これからホットワックスを自分でやってみたいけど、まずは体験してみたい。

そんな方におススメ。

状況に合わせたワックスの選び方もアドバイスします。

③スノーボード講習会コース(資料付)

「徹底的にスノーボードの勉強をしたい」

・時間:2時間(13:00-15:00)

・利用料金:1人/10,000円

※当日使える10,000円分お買い物券を差し上げます。

・人数:1日一組/1人~3名程度

・スタッフ:名取崇史

こちらは「スノーボード講習会」とまったく同じ内容で説明します。

講習会で使用している資料もお渡しするので、完全プライベートで受講できます。

質問も気軽にできるのと思いますので、徹底的にスノーボードの勉強をしたい方はぜひご利用ください。

ご利用方法

ご希望日の3日前までに、お電話又はメール・Facebook・LINE等手段は問いませんのでスタッフまでご連絡ください。

都合によりお受けできない日もありますので、スケジュール確認の上で日程を調整します。

「①事前予約サービス通常説明コース」は2時間以内であれば都合に合わせて利用できます。

「②ホットワックス体験教室コース」「③スノーボード講習会コース」は、13:00までにご来店ください。


1日一組=1グループ限定ですので、コースによりお友達と2~3人で利用してもOKです。

他の方と一緒になる事はありません。


それでは少々説明が長くなってしまいましたが、ご不明な点などはお気軽にスタッフまでお問い合わせください。

それでは、改めまして6月1日からの営業時間はこちらです。

【newest営業時間】

13:00-15:00 / 完全予約制

15:00-20:30 / 通常営業

定休日 / 水・木曜日

閉店時間は今までより30分早くなりますのでお間違えの無いようお願いします。

それでは、本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。