基本を押さえれば後は応用。 今後のスノーボードライフに活用してください。

この記事をシェアする

もう今日はこの話題しかありませんね。

そうです!

スノーボード講習会

今回は初めてレストラン開催というちょっとオシャレな感じにしてみまして。

会場はnewestのお隣さん

Restaurant&Bar Amigo(アミーゴ)

講習会はいつものように、スペック表の見方から。

ボードを選ぶ時に注意する点や。

数値から見えてくるボードの動きの違いなど。

こんな事もしてみたり。

色々な視点からスノーボードをひも解いて説明しました。

みんなすごーーーーーく!!

真剣に聞いてくれたので私もやりやすかったです。

いつもお伝えするのは本当に基本的な事だけなんですけど、ほとんどの方が知っているようで知らない事。

でも、これで皆さんかなりレベルアップできたと思います。

まず基本を押さえれば後は応用ですからね。

ぜひ今後のスノーボードライフに活用してください。

それで、

講習会終了後はそのまま参加してくれたみんなと懇親会。

今回はこの時間を設けて良かったなと思っています。

1人で参加してくれた方も多かったので、ここでみんな交流して仲良くなったり。

滑り行く約束したりと輪が広がりましたね。

私の方もここでようやく皆さんの本音?(笑)

というか、

講習中だと聞けないような事もこんなラフな場だからこそ色々質問してくれたり。

これからの講習会やイベントなどにつなげていけるようなお話しもできました。

そ・れ・で、

皆さん基本を知っちゃうと、

早くも次は「実践編やってほしい」って。

そうですよねーーー、

いまのところ今年も秋頃にできたらな、とは思ってます。

でも、実践編と言えばこの人が不可欠!!

米倉さーーーん、
またやって欲しいってーーー!!

よし、

これで大丈夫だと思います(笑)

それでは昨年開催した「実践編」の様子はコチラからご覧ください。

【今年も楽しい講習会ありがとうございました】

【スノーボード講習会からの気づき。基本と応用の共通5項目】

あと、昨日の講習会レポートは今日のアイコちゃんのブログでも書いていますのでこちらもどうぞ。

【種まきとスノーボード講習会】

明後日28日は「Superb」さんで講習会です

よーし、次は愛知県の「Superb」さんで「スノーボード講習会」ですよー

この調子で気合入れて行きますよーーー!!

今度は、カフェ&バー「TREMORO」さんで開催して、講習会終了後はそのままみんなでランチという企画です。

これまたオシャレですねー

しかも、予定していた以上に沢山の方が参加してくれるみたいなので本当楽しみです。

しっかり準備して行きますからねー

参加される皆様よろしくお願いします!!

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。