北海道ツアーに向けてWAX注入。

さて、昨日は1日時間があったのでお昼はお寿司を食べに行って。

その時の様子はこちら。

【プロの道具】

 

そしてお店に戻り、北海道ツアーに向けたWAXがけを。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回の北海道ツアー行き選抜ボードは、

「NATURAL160」「ALL MOUNTAINⅡ」

22219

この2本は私の中で常に安定のレギュラーボードなので早々に確定していました。

あともう1本何にしようかな~、と昨日まで考え。

こうやって悩むのも楽しい時間ですね。

 

その結果、

「PARK BIGMODEL 156」!!

22221

これはサプライズ招集ですね~

皆さん驚かれたんじゃないですか?(笑)

「え?その前にさっきのNATURALと何が違うかって?」

これでも微妙に赤の色が違うんですよ~

 

まぁ、それはさておき。

ボードは決まりましたので、次はWAXの選択。

こちらはまったく悩みませんね。

WAXの選び方を知りたい方はコチラの記事で。

【WAXの選び方】

という事で、基本トップシーズンのWAXは「HYPER ZOOM」「PSYCHO」のみです。

そこで現在人気の「PSYCHO」(サイコ)

こちらのWAXの使い方がよく分からないという方もいますので、ご紹介しようと思います。

o0800060013507968087

粉状になっていますけど、一応普通のWAXと同じ使い方なので特別な決まりはありません。

ただ、とにかく硬いWAXなので単体ではなかなか溶けにくいのです。

なので今回はミックスして使います。

まず「HYPER ZOOM」を溶かして、ある程度温まった所に「PSYCHO」をふりかけます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回は北海道だし気温もかなり下がりそうなので、ちょっと気合入れて全面に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして再びアイロンで馴染ませて完成。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

特に難しい事はありませんね。

「どれくらい使えば良いですか?」

なんて事も聞かれますが、使う量なんかは色々試して実感してみるしかないですね。

正直その辺は私も感覚でしかありませんので。

この他にも単体でエッジ際だけに溶かして使うなんて方法もありますけど、詳しい事はお店で聞いてください。

 

まだ「PSYCHO」持ってないけど試してみたい。

そんな方には『ホットワックスサービス』で、+500円追加して頂くとハイグレードワックスとして「PSYCHO」も使用して仕上げますのでぜひご利用ください。

詳しくはコチラ

【newest ホットワックスサービス】

 

さぁ!いよいよ来週は北海道ツアー!!

現地の様子を本日のルスツスキー場facebookより拝借。

15420984_634911126633932_368900684590249692_n

素晴らしい!!

では、本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!