下見はかなり重要です

いよいよ「新潟シティマラソン」まで、あと1週間となりました。

画像

何度も言っていますが、走るのが好きなわけではないし、マラソンにハマっているわけではありません。

むしろ走るのは嫌いです(笑)

じゃあなぜやっているのかと言われたら、「嫌いだから」と答えます。

その点についてはこんなブログも書いていますのでよかったらどうぞ。

そして、去年初のフルマラソンに挑戦したんですけど、去年はフルマラソンの辛さを知らなかったから、正直言って「そこそこ走れるでしょ」くらいの軽い気持ちだったのは確かです。

でも今年はあの辛さを知ってしまったがゆえに、かなり気が重いです(笑)

とはいえ、今年は私が運営しているスノーボードサロンから9名もエントリーしているので、それはとても楽しみです。

 

 

■下見重要です

それで、去年は大会前になんとなくマップを見てコースは把握していたつもりだったけど。
いざ走ってみると「この先あとどれくらい走るのか」「起伏はどうなっているのか」というのを、把握しているのとしていないのでは、精神的に全然違うということを痛感しました。

ということで、昨日はそんな一緒に来週のマラソン大会に出場する仲間と「下見をしよう」ということで。
まずは車に乗って、実際に走るコースを周り。
中にはすでに何度かフルマラソン走っている方は、「この坂道前までは体力温存必要だな」とか、「この辺はこれくらいのペースがいいかな」なんて話もしていたので。やはり事前にチェックしておくのは重要ですね。

そしてその後は、せっかくみんな集まったのだからと実際のコースを12㎞ほどランニング。

走ってる間も、「普段どれくらいのスピードで走ってる?」とか、練習方法やシューズの話しなど共有できたのもよかったです。

画像

さぁ、いよいよスノーボードサロンなんだか、陸上サロンなんだたトレーニングサロンなんだか分からなくなってきましたが(笑)

とにかく、こうしてモチベーションの高い仲間と一緒に何かをするのは楽しいものです。

どんな結果になるか乞うご期待!!


◆国内最大のスノーボード系オンラインサロン◆
仲間が欲しい、知識を増やしたい、上達したいなど目的はそれぞれ。実力経験など関係無いので初心者の方も歓迎です!

DMMオンラインサロン

全国のスノーボード好きが集まるコミュニケーションサロン。年間を通してイベントやオフ会の開催。滑りのジャンルに合わせた分科…

◆YouTube◆
スノーボード解説動画メイン
毎週木曜21時~YouTubeライブ『スノーボーダー向け何でも相談室』やってます。

YouTube

ボードの開発・設計を20年やってます|スノーボード関連事業経営|国内最大スノーボード系オンラインサロン運営|DOMINA…

◆ラジオ◆
毎日放送
スノーボード、仕事、プライベートなど、毎日感じたことを話しています。

Voicy - 音声プラットフォーム

⭐︎スノーボード関連事業経営 ⭐︎国内最大のスノーボード系オンラインサロン運営 ⭐︎ドミネーターワックスアドバイザー ⭐…

最新情報をチェックしよう!