宣伝は嫌われる時代

ありがとうございます!
今月はすでに3名の方が、スノーボードサロンFORWARDへ入会頂いています。
入会の受付は毎月1日~5日の期間限定となっていますので、今月も10月5日締切です。

私は絶対に多くのスノーボーダーにとって便利な場所になると確信して、これまで4年半以上も続けてきています。

昨日のブログでも書きましたが、特に初心者や上達したいと思っている方ほど、利用価値があるのは間違いないです。

まだ読んでいない方はこちらもどうぞ。

「初心者」は「挑戦者」

 

現在90名以上いるメンバーさんの中にはプロ資格取得者やスクールで働いてますなんて方も数名いますし、経験豊富で上手な方もいます。
ということは、そういう人達とすぐに会えるし一緒に滑ることもできるというのもメリット。

しかもプロやベテランの方でもこうした「有料会員限定」のコミュニティに自ら入るような人は「みんな優しいです」

それこそ昔は上手い人と一緒に滑りたいならスノーボードショップに通うとかしないとなかなか出会えなかった。

でも、敷居が高い、お店で買い物しなきゃいけない、相手にしてもらえないかも、なんて不安もありました。

それがこうして手軽に、どこに住んでいても関係なく手に入れることができるんですから。

だから絶対に多くのスノーボーダーにとって便利な場所になると確信しているんです。

 

■メンバーさんには活躍してほしい

そして今後は、プロ資格取得者やスノーボード関連の仕事、スキー場やそれに準するウィンタースポーツ事業をされている方に対しても、様々なサポートをしたいと考えています。

メンバーさんへ新しい提案

 

まずはこのブログで書いた通り、皆さんの活動を私が宣伝しますし。
他にも何かできることがないかと、いま色々とアイデアは考えています。

やはり私としては、せっかくこうして仲間になってくれているのですから。

頑張っている人は応援したいし、活躍してほしいという気持ちがあります。

そしてそれは私だけでなく、おそらく他のメンバーさんもみんなそういう気持ちでいてくれているはずです。

何と言っても、スノーボードサロンFORWARDのモットーは「応援文化」ですから。

なので、プロスノーボーダー、プロを目指している、すでにどこかのライダーとして活動している、スキー場で働いている、スキー場の近くでペンションやレストランを経営している、スノーボードの仕事がしたい、などなど。

とにかく、スノーボード関連で頑張りたい、頑張っている人も、ぜひスノーボードサロンFORWARDに入って来てください。

 

■宣伝は嫌われる時代

さらに、こんな事を言うのもなんですけど、ビジネスとして考えてみてください。

月額1,100円で名取に宣伝を手伝ってもらえて、少なくとも90人の方にあなたのサービスや存在を知ってもらえると考えたら、あり得ないくらいの宣伝広告費です。

まぁ私の影響力がどれほどあるかは分かりませんが。
このブログやVoicy、YouTubeなど合わせたら毎日数百~数千人の方が私の情報を見ているわけですから、多少は影響あると思います(笑)

それに、ご自身で経営されている方ならよく分かると思います。
数万円かけて雑誌やインターネットなどに広告を出して何人があなたのサービスを利用しますか?

私もお店を経営していた時代にアレコレ試しましたけど、ほぼ効果はありません。

いま、宣伝は嫌われる時代ですから。

だからコミュニティで活躍した方が良いんです。

もちろん、ただ入れば恩恵が受けられるわけではありません。
やたらと売込みをかけたりするような人は、こうしたコミュニティじゃなくても嫌われます。

あなたもきちんと他の人を応援する気持ちがあれば、みんなもあなたのことを応援してくれます。

とはいえ、正直まだどれくらいの価値があるかとは言い切れませんけど、月額1,100円なら試してみる価値はあるのではないでしょうか。

ぜひ、スノーボード関連のお仕事などされている方も、スノーボードサロンFORWARDは歓迎しています。

そして、やるなら1日でも早く行動をした方がいいです。

ぜひお待ちしています!!

入会受付は毎月1日~5日の期間限定です。
只今、2024年10月期の入会受付中

DMMオンラインサロン

全国のスノーボード好きが集まるコミュニケーションサロン。年間を通してイベントやオフ会の開催。滑りのジャンルに合わせた分科…

最新情報をチェックしよう!