子供は教えてくれる人から学ぶのではなく「学んでいる大人の姿勢から学ぶ」

先日の「Voicyパーソナリティ交流会」から感じた事を。
交流会の売様子はこちらのブログで。

Voicy友の会「パーソナリティ交流会」

環境がその人の人生を大きく分けることはもはや言うまでもありません。

全員の方とはお話できませんでしたが、今回のパーソナリティ交流会には「前に進もう」と努力している人が集まっていると感じました。

自分の想いや考え方を発信するのであればいくらでも場所はあり。
最近は音声だって誰でも簡単に発信できるプラットフォームがあるのでどこでもできる。
それこそアクセス数が増えれば広告費が入ってくるところもあるので、頑張れば収入にもつながる。

それをわざわざ、いくら再生回数が回ろうと広告費など一切入ってこない上に、審査制をもうけているVoicyに挑戦するという時点で、ただ情報を発信したいだけの人なのか、本当に有益な情報を発信したい人なのかが分かれているような気がします。

だからなのか話していてとても心地良いというか。
アクセス数目的の発信者と会うと、やたら自分の売込みや「○○見てください」なんて言う人が多いけど。
私がお話した方は皆さん遠慮がちというか、あまり自分を出さずに周りを立てるのが非常に上手だなと感心してしまいました。

やはり常に学び前に進もうとしている人とは、少し触れるだけで勉強になります。

Voicyは声によって豊かに生きる方法や考え方を知ることができる場所。Voicy友の会には、そんなVoicyと一緒に豊か…

■もうあなたから学ぶ人はいない

ときどき、新しいものに触れないことがカッコいいと思っているのかな?
と思ってしまう同世代(オジサン)を見かけます。

「俺はそういうのはやらない」とか「そんなのつまらない」とか言って、すぐに否定から入る人。

あなたの周りにもいませんか?

すでに使い倒した上で判断しているのであれば理解できますけど、使ったこともないくせにやたらと否定して、「俺は正しい」的なふるまいをする人を見ると近づきたくなくなる。

子供は教えてくれる人から学ぶのではなく、
学んでいる大人の姿勢から学ぶ。

という言葉を聞きました。

子供じゃなくても、常に学び前に進もうとしている人の近くにいると自分も影響を受けます。

だから環境が大切なんです。

とはいえ、
まだまだ未熟で勉強中の私はガンガン売込みます(笑)

新しいことに挑戦し前に進もうとしている人が集まるスノーボードサロンFORWARD(オンラインサロン)では、スノーボーダーにとって居心地が良い環境を作っています。

「俺はそういうのはやらない」とか「そんなのつまらない」とか言ってたら、もうあなたから学ぼうと思う人はいません。

まずは一歩前に進んでみてください。
お待ちしています。

あっ、うちも「スノーボード友の会」にしようかな?笑

【スノーボード系日本最大のオンラインサロン】

住んでいる地域関係なく、全国から「スノーボードが好き」という共通の趣味を持った仲間が集まっています。
年間を通してイベントやオフ会など開催しているので気の合う仲間がみつかるかも。
フリーライド、フリースタイル、カービング、レースなど、滑りのジャンルに合わせた分科会があるので、好みに合わせて交流しやすくなっています。
仲間がほしい、知識を増やし上達したいなど目的はそれぞれ。
実力や経験等は関係ないので初心者の方も歓迎です!!
※入会の受付は毎月1日〜5日の期間限定です。
5日~末日までは入会できませんのでご注意ください。

DMMオンラインサロン

全国のスノーボード好きが集まるコミュニケーションサロン。年間を通してイベントやオフ会の開催。滑りのジャンルに合わせた分科…

最新情報をチェックしよう!