時代ごとにルールが変わるのは仕方ないですよね。

今朝はランニング中に「キツツキ」に遭遇しまして。

でも、私は鳥に詳しくないのでこれが「キツツキ」か分かりませんけど、カツカツ木を突いてたのでそうじゃないのかなって思ってる程度です。(笑)

 

こないだブログにアップしたカモもそうですけど、都筑区は意外と自然いっぱいなんです。

だからランニングしてても気持ち良いですよ。

 

それで、なんで私がこんなに都合良く写真を撮れるかと言いますと。

先日のブログで1点お伝えしわすれたのがあったので追記です。

【なかなか運動を始められない方のために、名取流ダイエット講座!!】

最近はスマートフォンを持って走っている方多いので当たり前になって来てると思いますけど。

やっぱりランニングアプリを使うのは良いですね。

ちなみに私はこれを使っています。

他のを使った事が無いので良いかどうかは分かりませんけど、とりあえず良いですよ。

これで自分がどのくらいのペースで何キロ走ってるのか数字でしっかり分かるので目安になるので、ただ闇雲に走るより断然やる気が出ます。

先日ブログに書いた体重計もそうですけど、こうやって可視化できるのって良いです。

それでスマートフォンを持って走っているので、「あっ」っと思ったら写真を撮ってるんです。

ただ走るだけじゃなくて遊び心?みたいのもあると少し楽しくなりますしね。

なので[その⑤ ランニングアプリを使う]ってのをこないだの記事に追加しておいてください。

おススメですよ。

 

でも、こんな事が簡単にできるなんて本当凄い時代になったなー、と改めて思います。

今の子供には当たり前なんでしょうけどね。

それで、話し変わりますけど。

凄い時代と言えば、今の時代背景を思う事がありまして。

こちらは昨日うちのポストに入っていた1枚の紙。

確かに最近は「運動会の騒音でトラブル」なんてニュースも聞きますけど。

いやー、こうでもしないと運動会も出来ないんですねー。

うちの近くなんてマンションだらけだし、これ1軒、1軒全部配ったと思うと大変ですよね。

先生達が手分けして配ったんでしょうか?

しかも、カラーコピーですよ!(笑)

昔しもこうゆう事してたのかは知らないですけど。

私なんか1年間のほとんどを運動会に捧げる子供時代を送っていたので(大げさですけど笑)なんか、陰でこんな努力があったと思うと感慨深いですね。

5月27日か、午前中だけでも見に行こうかな(笑)

あ、でも運動会とかやってるとグランド(校庭)の外から見てる人いません?

あれたぶん自分の子供がいるとかじゃないと思うんですよ。

だって、実は私も結構見ちゃうから分かるんです(笑)

なんか見ちゃいますよね。

以前、本当に暇だった頃は全然知らない小学校の運動会を普通に客席で半日位見てた事もありましたねー。

てか、今ってそんな事したらダメなんですよね?

関係者しか中に入れないとかって感じですよね?

それも時代ですねー(笑)

まぁ、何でもそうですけど時代ごとにルールが変わるのは仕方ないですよね。

昔はこうだったとか言っても仕方ないですから。

それでは良い運動会になるといいですね。

 

FOSSILシャツ本日締切

それでは最後に1点だけ。

FOSSILシャツ本日締切ですよー!!

おかげさまで、間際になって急にご注文増えましたけど。

まだ頼んでない人いませんかーーー??

今日までですよー

 

そして、只今の1番人気は紺色となっています。

やっぱり来季の色って事もあるし、紺色なら使い勝っても良いですしね。

その他は自分の持っているボードに合わせて、って感じの方も多いのでまんべんなくご注文頂いています。

それではご注文方法などはこちらのブログで確認してください。

【ドライTシャツ、ロングドライスリーブ販売します。】

よろしくお願いします!

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!