新しい1年の始まりです、ブログも日々進化してるんですよ。

GWが終了しまして皆さんいかがお過ごしでしたか?

最大9連休なんて方もいたみたいですけど、良い天気も続いたみたでそれぞれ楽しめたのではないでしょうか。

スキー場の方も今年は雪が多くて沢山の方が滑りに来てくれたみたいですけど、ほとんどの

ゲレンデが昨日で営業終了となりなんだか寂しい感じがしますよね。

一般的には12月31日が1年の最後であり1月から新年がスタートしますし、会社や学校なんかは3月が年度末で4月から新しい年が始まるなんて感じですけど。

昔しシャルマン火打で籠っていた頃、毎年このスキー場の営業が終わるGWまでゲレンデにいたので、なんだかこのGW最終日が1年の終わりみたいな感覚でしたね。

ここで1年が終わってこれから新しい1年が始まる、みたいなね。

1年の終わりって言うとなんか寂しいですけど、

「終わりは新たな始まりでもある」

なんて事も言いますから。

今日から来季に向けてスタートしてるんです。

でも、スノーボードの魅力ってそこにもあると思うんですよね。

シーズンが終わってもう来年の事を考えている人も多いと思います。

「来年はどこに行こう」とか「来年はもっとこれを練習しよう」とか。

そんな事を考えたりして夏の間に色々準備して、秋頃になるとソワソワして。

そして冬が来たら爆発させる。

それでこそ喜びや楽しさも倍増ですよね。

これが仮に1年中好きな時に好きなだけパウダー滑れたら多分飽きちゃうと思います。

だからこれからの半年の過ごし方も重要であり、楽しみだったりするんですよね。

で、私の来シーズンに向けての重要な事は先日Facebookにもアップしましたコチラ。

そう、ダイエッ、、、

いや、肉体改造です!!

なんかダイエットって言うより肉体改造って言った方がカッコいいですよね(笑)

いや~、冬の間ももう少し気を付ければいいんですけど。

どうしても外出が増えると色んな場所で色んな物食べたくなるし、生活も不規則になるし。

なのでここ数年はこれの繰り返しです、、、

でも最近は慣れて来たので楽しいですけどね。

やっぱり早起きして体動かすのは気持ちが良いもんですよ。

ぜひ半年後を楽しみにしててください!!

 

さーーーて、

だいぶ前置き長くなりましたけど。

今日は表題通りブログを色々改良したって事をお伝えしたかったんですよ。

前にも書きましたけど、

【人気ブログランキング】

このブログを書いているサイトはホームページみたいに色々自分でアレンジができるので、実はちょこちょこ改良してるんです。

それで今回は、こんなページ作りまして。

PCで見ている人は画面の右側、スマートフォンで見ている方は下の方にスクロールするとこの画像が出てると思います。

【最新のスケジュールはこちらからもどうぞ】

こちらをクリックして頂くと、

今現在決まっている滑走予定やイベント、講習会など最新のイベントを一覧で掲載しています。

前に「イベントの詳細見ようと思ったけど、どのブログを見ればいいか探すのが大変だった」という事を言われまして。

そこで、このページを見て頂ければ一目で直近のイベントなどが全て確認できるようにしました。

ぜひ活用してくださいね。

 

あとは、別に見てる人少ないと思うんですけど、何気にプロフィールのページもちょこちょこ書き足したりしてるんですよ。

こうゆうのは「得意です!」って人はいないと思いますけど、、、、

自分の事あれこれ書くのってなんか恥ずかしいですよね。

でも最近は怪しい人も多いからちゃんとこうやってプロフィールとか書いておいた方がいいんですって。

でも確かにお店とかで、「同い年です」とか「自分もサッカーやってたんですよ」とか「地元一緒です」とかね。

色々と会話のきっかけにもなるので便利ですよね。

なのでこちらも良かったらたまに覗いてください。

【名取崇史プロフィール】

 

さぁ、それでは今日から新たな1年の始まりです!

張り切って行きましょう!

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!