NOW VOICE

以前「スノーボード選びのエキスパート」という事で、記事を書いて欲しいという執筆の依頼が来た事があり。
結果的にやらなかったんですけど、もしいまその仕事をしていたらどうなっていたのか。
という事を今日のオンラインサロンの記事を書きました。

 

はい、
4月29日から立ち上がった『NOW VOICE』はご存知ですか?
こちらはサッカーの本田圭佑選手が主導で立ち上げた、新たなネットサービスで。
これまでのSNSは活字もしくは動画がメインでしたが、このNOW VOICEは「音声」だけなんです。

コンセプトとしては「トップランナーの生の声」を届けたいというのがあり。
メディアが発信する情報は編集されてしまうし、SNS等の活字では限界があり。
動画のように編集するには手間がかかってしまう。
それをサクッと声だけで、伝えられたら面白いんじゃないかという発想だそうです。

声だけ?と、最初はどうなんだろうなー、なんて思っていましたが。
私はサービス初日から早速登録をして、たまにちょこちょこ聞いてますけど、これがなかなか面白い。
ただ、現状はトップアスリートがメインとなっていて。
まだ始まったばかりという事もあり緊張している感じが伝わってくるし。
アスリートの方はお喋りが上手なわけではないので、正直ちょっと聞きにくいです、、、
この辺がもう少し聞きやすくなったらいいのになー、なんて思っています。
これからはビジネスや芸能でトップを行くような人にも参加してもらいたいと思っているという事なので、それも楽しみ。

まぁ、私がごちゃごちゃ説明しても仕方ないので、リリースに合わせてアップされたインタビューがありますので詳細はこちらで確認してください。

【独白】本田圭佑が語る、コロナ危機と「次の挑戦」

それで、このインタビューの中で言ってて、面白いと思ったのが。
例えばワールドカップの控室ではSNSに関する規制があり、写真&動画ダメとか、いついつまではアップしてはダメとか厳しく決まっているみたいです。
でも、音声の規制は今のところ無いので、例えば試合直後の控室での選手の声を届けたら面白いんじゃないか。
という事らしいです。
これからどんな展開になって行くのか要チェックですね。

NOW VOICEを利用するには会員登録をしてから月額900円がかかります。
ただ、いまはコロナの影響もあるしという事で5月31日までは無料で利用ができます。
【NOW VOICEホームページ】

それでは本日はここまで。

 

 

 

【オンライサロン】
ほぼ毎日記事を更新。これからの事やスノーボードの事など、ブログでは書けない話しをしています。
興味がある方はこちら↓
『名取崇史スノーボードリノベーションサークル』

 

【月額購読マガジン】
オンラインサロン内で発行しいる記事だけが読めるマガジンです。
登録はこちら↓
『名取崇史 スノーボードリノベーションマガジン』

Twitterで最新情報をチェックしよう!