仕事にしたいと思っている人が100人も集まれば、相当色んな事ができますよ。

以前、オンラインサロンの方で『ソール材の秘密・選び方・使い方』というテーマで記事を書きまして。
ソール材についてはちまたで色々な憶測が飛び交っています。
どこどこのメーカーは滑走性が良い、とか。
あそこのメーカーは○○使ってるからどう、とか。
でもフワッとした答えが多い。

「じゃあ結局は何が一番いいの?」

というのを解決するために、単純に滑走性だけで比較するのではなく。
こういう雪質なら、このソール材が良い。
こういう時なら、このソール材が良い。
みたいな感じで、作りてとしては、ただ滑走性が良いだけではなく。
モデルの目的や、どういうシチュエーションで使うのかに合わせて選んでいますので。
その辺もふまえて、どうやってソール材を見極めるのか。
という事をガッツリ書きました。

それで今日は、その時にサロン内で質問がありましたので。
『シンタードベースとエクストルードベースの違い』について書きました。

 

はい、
そう言えば、先日Twitterで取ったアンケートの集計が出ていますので。
こちらでも紹介します。
スノーボード業界に興味ありますか?
好きなスノーボードを仕事にする事に興味ありますか?
というのが、気になったのでアンケートを募集したのですが。
結果は以下の通りです。

 

70%以上の方が、働きたいもしくは興味があると回答してくれているじゃないですか。
ちなみに、Twitterのアンケートはパーセンテージになってしまうので。
これを人数で計算するとだいたいこんな感じですね。

回答頂いた157人中
・働きたい/46人
・興味はある/70人
・働きたくない/41人

好きな事だからこそ仕事にしたくないというのもあると思います。
でもこんなに沢山の方が興味あるというのは、私にとってはなんか嬉しいですね。

そして、スノーボード業界に興味があるという事は、それぞれやりたい事があるんでしょう。
その辺も気になるところですが。
この人達と何か一緒にできたら面白いだろうなと思ってしまいました。
だって、仕事にしたいと思っている人が100人も集まれば、相当色んな事ができちゃいますよ。
絶対に楽しいだろうなー。
と、妄想しておきます。

 

それでは最後に。
ブログ見てくれている方にはあまり興味無いかもしれませんが。
Facebookのnewestアカウントページをどうしようか迷っていて。
さすがにもう半年もたったので、お店が無くなったという事は浸透したと思うんですよ。
それで、閉鎖しようかとも思ったんですけど。
一応、まだ見てくれている方もいるみたいなので。
いま活動の拠点としています。
名取崇史 スノーボードリノベーションサークル』に名前を変更しました。

というご報告です。

それでは本日はここまで。

 

 

 

【オンライサロン】
『名取崇史スノーボードリノベーションサークル』
ほぼ毎日記事を更新。これからの事やスノーボードの事など、ブログでは書けない話しをしています。
興味がある方はこちら↓

note(ノート)

この度、『名取崇史 スノーボードオンラインサロン』を立ち上げました。 このサロンでは、これまでブログでは書けなかった内…

 

【月額購読マガジン】
『名取崇史 スノーボードリノベーションマガジン』
オンラインサロン内で発行しいる記事だけが読めるマガジンです。
コメントができない、サロン内の特典は受けれないなどの制限はありますが。
(ほぼ)毎日更新している記事を読む事ができます。
登録はこちら↓

note(ノート)

『名取崇史スノーボードオンラインサロン』内でほぼ毎日更新している記事を読む事ができるマガジンです。※マガジン内の記事は引…

Twitterで最新情報をチェックしよう!