いま耐えれたとしても、これまでと同じようには絶対できない。

2週連続でアップされた、堀江さんと、星野リゾートの星野さんの対談がとても面白かった。
スノーボード業界にも関係する事が沢山あるので、とても参考になります。

1回目 【星野佳路×堀江貴文】日本の観光業は生き残れるのか?

https://newspicks.com/movie-series/11?movieId=673

2回目 【堀江貴文×星野佳路】日本の観光業復興プランを考える

https://newspicks.com/movie-series/11?movieId=687

そして、この動画をふまえた上で。
スキー場はどんな対策をして行かないといけないか?
という事を今日のオンラインサロン記事で書きました。

 

それで、ちょっと昨日のブログの訂正なんですけど。
月額購読マガジンは「入会してから、過去の記事も全て読む事ができます。」
と、書きましたが。

これ間違いでした。

月額購読マガジンの場合は、入会した月の分からしか読めません。
なので、今日入会した場合は。
そのまま4月の記事を読む事はできず、4月分は単品での購入になってしまいます。
何でそんな仕組みにするんだろう?と思いますが。
とにかく、そう言う事です。
オンラインサロンの方は入会してから過去の記事も読めます。

 

はい、
昨日は、ちまたで噂のオンライン飲みに初挑戦しまして。
この1ケ月ほとんど誰にも直接会っていないので、オンライン上と言え久しぶりにみんなと話して楽しかったですね。

なぜか全員FOSSIL SNOWBOARDシャツ(笑)

 

コロナ騒動がある程度収束したところで。
全てがこれまでのように戻る事は無い、というのが確実になってきて。
いま何でもかんでも「オンラインで」とか、仕事もリモートでやればいいなんて言われていますが。
これからも、オンラインで続けても良い事。
やっぱり、オフラインにした方が良い事。
これをしっかり見極めないといけないと感じております。

 

それで、昨日はスノーボード業界の今後の事なんかを色々話してたんですけど。
最初に書いたように、スキー場も色々対策しないといけない事あるだろうし。
そうしたら利用する側も対策が必要になっていくし。

当然スノーボードショップもそうですよね。
いまほとんどのお店が休業しているみたいですけど。
「短縮営業」や「来店予約」で対応しているところもあるみたいです。
なんかこれ↑聞いた事ありますねー。
そう考えると、私は先を読み最悪の事態をつねに考えて行動していたという事だな(笑)

まぁ、そんな笑っている場合ではなく。
残念ですがスノーボードショップも閉店に追い込まれるところが沢山出てくると思います。
いま耐えれたとしても、これまでと同じようには絶対できないだろうし。
そうなった時に、スノーボード用品はどこで買えばいいのか?
全てネットショッピングでいいのか?

いまを耐える事も重要ですが、その先どうするかを考える方が重要になってます。
そう言う、名取はどうなんだって?
私はもちろん先の先の先くらいまで考えてるし、いまもなんとかなっています。

それにいまは、オンラインサロンという可視化されたグループができ。
ここにに入っている人達には必ず良い思いをしてもらう!
という、わかりやすい目標ができた事が最大の活力になっています。

あとは前進あるのみ!
みんなで一緒に頑張りましょう!

それでは本日はここまで。

 

 

【オンライサロン】
『名取崇史スノーボードリノベーションサークル』
ほぼ毎日記事を更新。これからの事やスノーボードの事など、ブログでは書けない話しをしています。
興味がある方はこちら↓

note(ノート)

この度、『名取崇史 スノーボードオンラインサロン』を立ち上げました。 このサロンでは、これまでブログでは書けなかった内…

 

【月額購読マガジン】
『名取崇史 スノーボードリノベーションマガジン』
オンラインサロン内で発行しいる記事だけが読めるマガジンです。
コメントができない、サロン内の特典は受けれないなどの制限はありますが。
(ほぼ)毎日更新している記事を読む事ができます。
登録はこちら↓

note(ノート)

『名取崇史スノーボードオンラインサロン』内でほぼ毎日更新している記事を読む事ができるマガジンです。※マガジン内の記事は引…

Twitterで最新情報をチェックしよう!