昨日の方、見てくれてるかな?

緊急事態宣言が5月末まで延長されるとかで。

コロナ君を閉じ込めるのはいいけど、経済活動はどうなってしまうのでしょう?

という心配もありつつ。

とはいえ、もう起こってしまった事にとやかく言っても仕方が無いので。

これを、スノーボードはどう追い風に変えられるか。

という事を今日のオンラインサロンの記事に書いてみました。

https://note.com/settings/circle

 

と、オンラインサロンの事ばかり書いても仕方ないんですけど。

ちょっと昨日、驚いた事があるので。

もしかしたら、このブログ見てくれているかもしれないと思い。

改めてオンラインサロン&noteについて書きます。

 

まず、もう1ケ月以上前から利用しています、こちらのnoteでは。

note(ノート)

ボードの開発設計を20年やってます|スノーボード関連事業経営|ブランド運営|全国のスノーボード好きが集まるオンラインサロ…

 

これまでブログでは書けなかったような事をガッツリ書いてやろうと始め。

それで、記事を読んでもらうだけでなく。

オンライン上にみんなで交流できる場を作ろうという事で、オンラインサロンも立ち上げました。

そして、このオンラインサロン内は実名登録を必須としていますので。

ちょっとそれは抵抗があるという方のために。

今までブログを見て頂いた時と同じように閲覧できる「月額購読マガジン」という形も用意して。

さらに、オンラインサロンに入る前や月額購読マガジンを申し込む前に。

少しだけ読んでみようという方がいればどうぞという感じで「単品購読」も作っています。

ただ、私としては、単品で買ってもらうほどでは無いかなと思っているのですが。

誰にも読んでは欲しく無いので、単品の方はあえて高めに設定をしています。

 

という事で、ここで改めてnoteの仕組みを整理しますと。

①オンラインサロン/月額2,970円
※サロン内の特典利用や記事以外の情報もあり、メンバーとの交流を楽しむ事もできます。

②定期購読マガジン/月額1,980円
※サロン内の特典や交流はできませんが(ほぼ)毎日更新する記事を読めます。

③単品購入/300円~1,000円

この3種類に分けています。

 

記事を読むだけで、月2,000円とか3,000円は高いと思う人もいると思いますが。

その辺は考え方次第という事で、あまり深くは説明しません。

 

それで何がビックリしたかと言うと。

昨日、単品で記事を5つ買ってくれた方がいまして。

全部で、2,500円です。

それはそれでありがたいですし。

「いいね」ボタンを沢山押してくれたので、満足して頂いたのかとは思いますが。

この金額なら月額購読マガジンがオンラインサロン入ってもよかったのに、、、

なんて思いまして。

だからもしかしたら、noteの使い方がよく分からないという方もいるかもしれませんので。

改めて説明しておきますと。

 

オンラインサロンと月額購読マガジンは月末〆の月額会費制です。

両方共に入会してから、過去の記事も全て読む事ができます。

 

◎月末締めなので、例えばこんな利用方法もできますので参考までに。

今日、月額購読マガジンもしくはオンラインサロンに登録したとします。

noteにアカウント登録して、クレジットカード決済で完了です。

※オンラインサロンの場合は入会後に自己紹介を必須としています。

そして、

手続き完了した後すぐに解約手続きをしても、今月いっぱいはそのまま閲覧できる状態が続きます。

という事は、昨日5つ買って頂いた方は。

1,980円で月額購読マガジンに登録して、すぐに解約しても。

過去の記事から今月いっぱいまでの記事が全て読めたという事です。

【訂正】
月額購読マガジンの場合は入会した月の記事からしか読めません。
5月に入会すると、4月分の記事は読む事ができませんのでご注意ください。

 

また慣れないシステムでよく分からないという方もいると思いますので。

何か分からない事があればいつでも連絡ください。

コロナ君の影響でオフラインで何もできない以上。

オンライン上で楽しくこれからの事をみんなで考えていけたらと思っています。

それでは本日はここまで。

 

 

【オンライサロン】
『名取崇史スノーボードリノベーションサークル』
ほぼ毎日記事を更新。これからの事やスノーボードの事など、ブログでは書けない話しをしています。
興味がある方はこちら↓

note(ノート)

この度、『名取崇史 スノーボードオンラインサロン』を立ち上げました。 このサロンでは、これまでブログでは書けなかった内…

 

【月額購読マガジン】
『名取崇史 スノーボードリノベーションマガジン』
オンラインサロン内で発行しいる記事だけが読めるマガジンです。
コメントができない、サロン内の特典は受けれないなどの制限はありますが。
(ほぼ)毎日更新している記事を読む事ができます。
登録はこちら↓

note(ノート)

『名取崇史スノーボードオンラインサロン』内でほぼ毎日更新している記事を読む事ができるマガジンです。※マガジン内の記事は引…

 

 

 

Twitterで最新情報をチェックしよう!